なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【日本百名山】蓼科山に登った感想

この記事をシェアする

どーも。
なぎにゃぎです。

 

日本百名山に挑戦!!

1座目は蓼科山に登ってきました。

登ってきた感想を書いていきたいと思います。

挑戦のきっかけ

僕は今までそんなに登山には興味がなかったんだけど、妻の猛烈な誘いに負けて、一度登ったらみごとにハマってしまいました。

 

やるからには【百名山】を登りたいと思ったので
こんな本まで買って準備してました!! 

日本百名山 トレッキングコースガイド 下巻 (登山ガイド)

日本百名山 トレッキングコースガイド 下巻 (登山ガイド)

  • 作者: 昭文社ガイドブック編集部,オセアニアメディアクリエーションズ
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

百名山の写真とともに登りやすさなどが紹介されているので、色々と想像できるので気持ちが盛り上がっていきます。
登山に興味がある人は是非、買ってほしい逸品です!!

 

コース

登り:七合目登山口 ~ 
下り:女神茶屋前 って感じでやってきました。
#両親と登ったので、
 両親が七合目登山口に戻って拾ってもらいました。

駐車場に関しては、
朝6時くらいに着いたときには
登山口手前の駐車場は
駐車できないくらい混んでいました。
ただ、少し離れたところに
臨時駐車場が用意してあって
50台くらいは余裕で停めることが
可能だったので駐車場に関しては
そこまで心配する必要はないと思います。 

 

感想

距離的にも短いですし、
ガレ場は多いですが登りやすいと思います。
ただ蓼科山荘から山頂までは、
かなり恐怖感のある場所を登っていくので
高所恐怖症の人は難しいかもしれませんね~。
#写真取り忘れてます・・・。

 

そして山頂はこんな感じですよ~

f:id:hangtime1532:20160831184514j:plain

 いやー。いい天気できもちー。
#それだけ~??
超絶きもちー!!!
(貼って、寝て、気持ちいい。サロンパス~~)


まだまだ登山初心者ですけど、
楽しんでいきたいと思います(; ・`д・´)

 

ではでは。

おすすめ記事1.日本一の花桃の里に行ってみよう
2.アドベンチャーワールドでゆっくりパンダ鑑賞をしよう
3.国営ひたち海浜公園のネモフィラはすごーい
4.【秩父観光】芝桜を見るために羊山公園に行ってきた