なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

夢の通勤時間0分生活

この記事をシェアする

満員電車に乗りたくないんだっ

 

夢がありますねー;つД`)


僕は職場 徒歩で20分くらいのところで生活してますけど、

それでも夏は暑くて厳しいです。

 

でも世の中には1時間以上かけて通勤している人が
たくさんいますよね。。

・実家から通ってるから遠い。
・新しい現場が通勤に不便な場所になったから遠い。

色々な理由はあると思いますけど

通勤時間が長いってのは、それだけで肉体的・精神的に

疲労感が半端じゃないです。

 

・通勤時間に往復2時間

・交通費が1ヶ月あたり3万円

上記をベースに計算すると1ヶ月で5万円以上が無駄に

使われているのでは?って考えてしまいます。

 

うーん。

通勤時間に交通費って考えたら、人にも会社にも
デメリットが多いですよね。

 

ただ、サービス業などは在宅なんて無理っ!!なものが

多いと思いますけど、IT系の仕事なんて仕様・設計さえ固まれば

通勤する必要なんてないハズなんですけどなぁー。

 

ベンチャー系の企業では在宅勤務が徐々に広がっているみたいですけど
まだまだって感じですね。

 

設計段階では打ち合わせなども多いから
現場に出て作業して、プログラミング作業に入ったら

自宅で頑張る(。・_・。)ノみたいのは、まだまた先かな。。

 

個人的に 自社は都心(東京など)にあるけど
開発は暮らしやすい(山梨・長野など)地域で
できたらなぁ。。って考えています

 

ではでは。