なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【おすすめ】名古屋市北区のラーメン店

どーも。

なぎにゃぎです。

 

僕は仕事で名古屋市北区の方に行ってます。

お昼ご飯でラーメンを食べているうちに

おすすめのお店を見つけたので

紹介したいと思います。

盛隆

ラーメン専門店ではなく、
中華料理屋さんです。
色々な種類のラーメンがある中でお薦めは
台湾ラーメンです。

f:id:hangtime1532:20160919170255j:plain

1杯400円くらいで食べられます;つД`)ヤスイ
これに台湾チャーハンや
黒コショウのせせり焼きを
セットにするのが定番メニューです。

 

店員さんは全員、中国の方ですけど
日本語もペラペラですし、愛想も良いです。
ただ、雑なところが出てしまうのか
時々、めちゃくちゃ台湾ラーメンが辛い時がありますww

 

住所:愛知県 名古屋市北区 辻本通 1-13
   名城線:黒川駅から徒歩10分

 

はまぬば

僕が一番好きな豚骨系ラーメンです
(∩´∀`)∩ウマイヨー
 「あかはまラーメン」

f:id:hangtime1532:20160919174815j:plain

 「くろはまラーメン」

f:id:hangtime1532:20160919174745j:plain

上記の2品がメインになります。
・くろはまラーメン
麻油が入っているので苦みがありそうに
見えますけどニンニクの甘みのお陰で、
そこまで苦くないので
女性でも普通に食べられると思います。

 
・あかはまラーメン
僕はこっちが好きー(∩´∀`)∩ウメーンダ
豚骨と魚介の味が非常にマッチしていて
甘みがあるラーメンです。
ただ、辛味も少しあります。
それが食欲をアップさせてくれます。
甘さだけのラーメンじゃないのが良いです
(∩´∀`)∩クイテーナー 

 
ちょっと駅から遠いのが欠点ですけど、
是非、一度食べに行ってほしいです
(∩´∀`)∩タベニイキナヨー

 

住所:愛知県 名古屋市北区 平安 1-10-26
   名城線:平安通駅から徒歩15分

おか田

f:id:hangtime1532:20160919171425j:plain

ここのメインも台湾ラーメンですけど
「塩」、「醤油」、「おか田」と
3種類も選べます!!
僕はまだ「おか田台湾ラーメン」しか
食べたことないですけど
赤味噌?がベースとなった
珍しい台湾ラーメンになります。
見た目はこってりとした味を想像しますけど
実際には、さっぱりとした食べやすい味になってますー。
 

またラーメン以外にも、めちゃくちゃ大きい唐揚げや
ふんわり食感の天津飯などがありますので
がっつり食べられるぜぇーって時に
お薦めしたいお店ですっ

 

住所:名古屋市北区杉栄 5-115
   名城線:志賀本通駅から徒歩10分

 

ふくろう

f:id:hangtime1532:20160922135830j:plain

北区のラーメン屋で1、2位を争うくらい
混んでいるお店です。(個人の感覚です)

 

目立ちにくい場所にあるんですけど
東海のラーメン屋を紹介する雑誌に
載ってから
一気にお客さんが増えました。

 

メインは辛味噌ラーメンです。
(これ以外にあったかな?)
ベースはコクがある濃厚な白味噌です。
赤味噌を徐々に溶かしながら
食べていくんですけど
まろやかさと、辛味のハーモニー。。。
「ラーメン界の大谷翔平やっ!!」

 

紅白の味噌を自分に合った量で混ぜていく。
そんな楽しみ方もあります(; ・`д・´)
そして、チャーシューも肉厚でジューシーでうめーんだ。

 

並んででも食べる価値ありです!!
ただ開店と同時に行けば、
そこまで並ばずに食べられますよー。

 

住所:愛知県名古屋市北区辻町2-32
   名鉄:上飯田駅から徒歩10分

 

ぎんや 

f:id:hangtime1532:20160922142432j:plain

こちらも大人気の「ぎんや」です。

 

メインは豚そばになります。
看板には、豚骨醤油味って書かれていますが
魚介系の出汁の味が強く出ています。

 

濃いだけの出汁になっていなくて、何度でも
飲みたくなるような味付けは、流石だなー。と感じました。

 

僕としては豚骨+魚介は、
はまぬばの方が好きなので
あんまり感想はないですけどけど(´・ω・`)

 

住所:愛知県名古屋市北区金城町2-57-1 
   名城線:黒川駅から徒歩15分

 

うま屋

f:id:hangtime1532:20160922141109j:plain

チャーハンがうめーんだ。
ラーメン店を紹介すると言ったが、
ラーメンを紹介するとは言っていない!!

 

このお店はラーメンもいいけど、チャーハンが一押しだッ!!

 

見ての通り、しっとり系のチャーハンなので
「ワタシ~。パラパラじゃないとイヤナンデスケド~」ってやつも
いるかもしれないけど、そんな意見は
無視してOKだよ!!

 

このしっとり感はパラパラ派・しっとり派の垣根を
超えてくれると信じています。
そのくらい、味も染み込んで、ラーメンとの相性もgood!!

 

住所:愛知県名古屋市北区辻本通4-21
   名鉄:上飯田駅から徒歩10分 

若葉

f:id:hangtime1532:20161010152614j:plain

以前は豚骨ラーメンのお店でしたが
気が付いたらタンメンのお店になっていました。
タンメンとサイドメニューのみで勝負しています。
野菜はそこまで多くないので
僕は野菜がもっとある方が好きです。

さっぱりとした塩味がベースで
辛味噌を混ぜながら
味を自分好みに調整できます。

野菜不足の方はラーメン食べつつ
野菜も補給できるのでお勧めですよー。

住所:愛知県名古屋市北区若葉通1-12
   名城線:志賀本通駅から徒歩3分   


名古屋市北区で限定していますけど

ラーメンを食べたいって思った人の
参考になれば幸いです。

 

ではでは。