
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

9月25日は主婦休みの日!!

今日だよっ!!

 

みなさんは主婦休みの日って

知ってますか?

 

僕は昨日、初めて知りました。

 

主婦休みの日とは?

サンケイリビング新聞社

2009年から3つのテーマを

提唱しているみたいです。

 

・家事や育児に毎日がんばる主婦が

 リフレッシュできる日

・家族が元気になって

 日本も元気になる日

・夫や子どもが家事にチャレンジ

 &パパと子どもが一緒に行動

 

今日も含めて、 

1月25日、5/25日、9/25の

3日間を主婦休みの日としてるみたい。

なんどこの3日間なのかと言うと

 

年末年始・GW・夏休みは

1日中、夫や子どもの面倒を見るから

疲れちゃうよーーー。

だから、忙しい時期が終わった後に

1日、ゆっくりしてね。ってことみたい。 

 

専業主婦は休日がない!!ってことが

不満らしい。。

 

こういった話が出てくると

外で働くのが大変だわ!!とか

色々な意見があるので

モヤモヤっとした気持ちが湧いてくるけど

奥さんやお母さんに感謝する日って

考えてみれば、いいのかなーと思います。

 

そんな訳で家事を頑張ります(∩´∀`)∩

まずは洗濯を済ませたので、

次は朝食を作ったるわ(; ・`д・´)

 

みなさんもここでポイント稼ごうぜッ!!

 

ではでは。