なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

坂本勇人選手は首位打者確定したか?

この記事をシェアする

読売ジャイアンツファンの今シーズン

最後の楽しみは坂本選手が首位打者

獲得できるか?に絞られていると

思いますけど、試合を休まないせいで

徐々に不安になってきたー;つД`)

ほぼ確定してるんだから休ませてー。

 

ちょっと計算してみまし(; ・`д・´)

 

■9/27時点の打率

・坂本選手:346

・鈴木選手:337

 

■残り試合

・坂本選手:4試合

 中日(東京ドーム)(4割2分)

 広島(東京ドーム)(3割5分)

 阪神×2(甲子園) (3割2分)

 

・鈴木選手:2試合

 巨人(東京ドーム)(3割5分)

 ヤクルト(マツダ)(2割7分)

 

巨人×広島戦はお互いが同じくらいの

打率ってことは残りの試合で

良く打つ相手がいる坂本選手の方が

確実に有利そうですね(∩´∀`)∩

 

■打率推移

1試合で3.5打席として最大・最小の

打率計算してみる。

・坂本選手

12-12 : 363

12-4   : 347

12-0   : 339

 

・鈴木選手

7-7  : 347

7-0  : 332

 

色々と計算してみましたけど

逆転される可能性はほとんどないって

思って良いでしょうね。

 

ではでは。