なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

飲み会を1次会で帰る方法

飲み会は好きだけど自分の時間も
大切にしたい人は飲み会は1次会で
帰るべきだと思います(*´д`*)

僕もそうしたいと思っているけど
いつもずるずると2次会や3次会に
参加しちゃってました。。

2次会に参加すれば22時過ぎまで呑んじゃうし、
3次会にもなれば日を跨ぐこともあります。

お金もかなり使っちゃいますしー。
次の日のパフォーマンスも上がりませんし-。


そんな訳で飲み会を1次会で帰る方法を
見つけました( ´∀`)

それは、、、。



飲み会の終了と同時に席を立って
外にすぐ出るってことです!!

これだけを意識していれば、二次会に参加するって状況はかなり減ると思います。

ぐだぐだと席に残っていると
大体、二次会に誘われちゃいます。

また、店の前で待ってたりしても
同じくダメです。。

楽しく呑んでいるからこそ、二次会に誘われたら
断るのが難しいって自覚をして
誘われる前に帰っちゃいましょう!!

その分、1次会で全てを出し切る覚悟で
呑んで、食べて、喋りまくりましょー。


ではでは。