なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【随時更新】名古屋から行ける温泉・銭湯を紹介するよ

お風呂が好きだぁーーー。

f:id:hangtime1532:20161015075635j:plain

どーも。
なぎにゃぎです。
実家に住んでいたときは毎日、湯船に
浸からないと満足せんぞ!!ってくらい
お風呂が好きです。
 

実家から離れてからは、湯船に浸かることが
出来なくなった(節約のため。。)ので
温泉・銭湯に行くのが楽しみなんだよぉぉ。
 

そんな訳で行ってみて良かったと思える
温泉を紹介したいと思いますー。

 [:contents]

愛知県

猿投温泉

愛知県で一番有名な温泉だと思います。
100%天然ラドン温泉 を売りにしています(; ・`д・´)
あんまり効能などはわかりませんけど(笑)
呼吸で肺からラドン放射線が吸収されて、
自然治癒力を高めるーーらしいです。
むむむ(´・ω・`)ですね。

 

ただ湯冷めは全然しないです。
ずっとポカポカしてるんだよぉ。
暑いわッ!!って言いたくなりますよ。

 

また入浴した人は、1人10リットルまでは
無料でお湯を持って帰れるので、
ペットボトルを持参しましょう。

料金が1500円!!と高いのが難点ですけど
名古屋から1時間圏内ですので、
疲れが溜まっている人は
1度行ってみてくださいなっ 

www.sanageonsen.jp

 

三重県 

榊原温泉

清少納言が「枕草子」でめっちゃええ湯やん
って語ったされているらしいです。
やんごとなきことですなぁ
(↑どんな意味?)

 

ここの特徴と言えば、トロットロなお湯だと
思います。
美人の湯と言われているらしく美容液を
身体に塗りたくっているようなしっとり感が
凄いです(∩´∀`)∩モチモチー

 

女性を連れていけば喜んでくれること
間違いなしーですよー。

 
長野県 

片倉館

ここはお湯がどーのこーのってより
雰囲気が素晴らしい!!
昭和の初期に作られたお風呂ですが
ステンドグラスがあったり、
女神像があったり、おっしゃれー。

 
百人が一気に入れそうなお風呂は
千人風呂って言われています。
#ちょっと誇張がありますけどww
名前の通り広いです。
そして成人男性でも立たないと
溺れるくらいの深さがあるお風呂です。
石がひいてあるのでお風呂を歩いて
足のツボ押しもできます(∩´∀`)∩キモチー

www.katakurakan.or.jp

 

ロマネット

こちらも片倉館に負けないくらい
おっしゃれーな温泉です!!
 

ローマ風呂ってテルマエ・ロマエ
出てきそうな円形のお風呂が特徴的です。
こっちの方がステンドグラスが
多く配置されているので明るい気がします。

 

サウナ+ロウリュウのサービスもあるので
ガッツリ汗をかきたいジェントルメーンに
お薦めですよ(∩´∀`)∩アセダクー

 

5:30から9:00(受付は30分前まで)
朝風呂もやっているので非常に便利です!!
僕は名古屋を夜中に出て、ここで朝風呂に
入ってから、長野を観光するってパターンが
多いです(; ・`д・´)イイデショ

okaya-romanet.jp

 
千ヶ滝温泉

めちゃくちゃ穴場!!お薦め!!!
軽井沢にあるので、観光客が多いと
思っていたら地元民しかいない雰囲気です。
#近くに星野リゾートの温泉があるので
#そちらへ流れていってるみたいです。

 
室内のお風呂も広くて気持ちいいですけど
なによりもここのお薦めは
露天風呂です!!

 

庭園露天風呂となっているので
明るい時間なら庭園を楽しめます。
また、周りに建物がないので
暗くなってからは、星空を充分に
堪能できます(∩´∀`)∩キレー
30人くらい入れる風呂に自分だけって
状況も多いので満点の星空を
独り占めできます。

 

名古屋から軽井沢ってそこそこ遠いので
中々行けないですけど、年に1回は
行きたいと思っています。

www.princehotels.co.jp

よろづや

↑2016/10/15追記
湯田中温泉郷にある旅館です。
ここには登録有形文化財に選ばれた「桃山風呂」を始めとした
純和風なお風呂がたくさんあります。
お値段もそこそこしますけど
それに見合った価値のある温泉だと思います。

yudanaka-yoroduya.com

 

お気に入りの温泉があると新規開拓が
中々進みませんけど、
徐々に増やしていきたいと思いますー。

 

名古屋から旅行する人のお役に立てたら
幸いです(; ・`д・´)

 
ではでは。