なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

涼しい時期こそ体臭ケア

どーも。

なぎにゃぎです。


いやー。最近はやっと朝晩が涼しくなってきましたね。

ただ涼しくなってきた時に

油断しちゃうのが体臭ケアだと思います。

 

暑い時期は汗をかくので、

気をつけようかなーって気持ちになるんですけど

この時期は汗をかく機会も減ってくるので

気が付いたときには、、、。

あれ?なんか汗くさいなーってことが

多々あります。

 

そんなことにならないように

お薦めの体臭ケアグッズを紹介します。

柿渋石けん

ファミリー柿渋石けん2コパック

ファミリー柿渋石けん2コパック

 

朝シャンする人はこれで身体を

軽く洗えば少々の体臭だったら

防いでくれます^^

ただし、過信は禁物(; ・`д・´)

 

ギャツビー:アイススプレー

GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントスプレー コールドオーシャン 135g (医薬部外品)

GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントスプレー コールドオーシャン 135g (医薬部外品)

 

汗をかいた後に使用しても

気持ちいいので会社などに着いたあとに

使ってもOKです( *´艸`)

 

AG+:パウダースプレー

さきほどの商品と違って汗をかく前に

使用するのが良いです。

体感としては午後を過ぎた辺りから

効果が切れだすので、お昼休みくらいに

ぷしゅーっとできると良いですねぇ。

 

ギャツビー:ボディーペーパー

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

 

腋の臭いがキツくなってきた場合は

スプレーを使っても効果が薄いので

こういったボディーペーパーを

使用した方が良いです。

ちょっと拭きたいだけならフェイス用でも

代替品として使えます。

 

デオナチュレ:ソフトストーン

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

 

予防策としては、最強の商品ですね。

塗っておけば、一日経っても腋の臭いは

防げると思います。

ただ、背中に塗るわけにもいかないので

スプレーなどと併用がベストで

 

汗をかきやすい人間にとっては

建物の方が温かいって時期の方が

体臭が気になると思いますので

使ってみてください。

 

ではでは。