なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【乾燥対策】これだけあれば充分!!ヴァセリンを使ってみた感想

どーも。

なぎにゃぎです。


最近、急に寒くなってきましたねー。

秋ってどこに行ったの?って感じです。

寒くなってくると気になるのが肌の乾燥だと思います。

僕もリップクリームとハンドクリームを

持っているんですけど、別々に持っていると

荷物が増える上に、どっちかを家に忘れちゃうことが多いです。

 

唇と肌のどっちにも使える商品がないかと探していたら、いい感じの商品を見つけました。

 

 

実際に3ヶ月以上使ってみたので、使用感を書いてみたいと思います。

良い点

全身に使用できる

リップクリームを手に塗るのは、、。

ハンドクリームを口に塗るのは、、。

片方しかないときは困ってしまいますけど、この商品はどちらに塗っても違和感なく使用できます。

また、踵に塗ればひび割れ防止になりますよ。

 

余計なことしてない

最近はリップクリームに艶を出してみた。

ハンドクリームに薔薇の匂いを付加してみた。

そんな付加価値商品が増えていますけど、おっさんはシンプルなものが欲しいのです。
薬局で適当に選んだリップが艶だしだった時の悲しみ。。

これがあれば、そんな悲しみはさよならです。


しっとり感半端ない

保湿力が半端ないです!!

大迫半端ない・・。って言ってた少年の気持ちがわかるくらい半端ないです。

f:id:hangtime1532:20161011195236j:plain

寝る前に唇に塗って寝て、朝までしっとり状態が続きます。

これで寝ているときの乾燥も怖くない!!

 

安い!!

紹介した商品の大きさで600円くらいで買えちゃいます。
夫婦で朝晩、使用して3ヶ月が経ちましたけど、まだまだ使えます。

これだけで今年の冬は乗り切れそうです!!

 

デメリット

つけすぎ注意

しっとり感が強いので、つけすぎるとベトベトになります。

ちょっとずつ肌に馴染ませながらつけるようにしてください。

デメリットはそれくらいしかないです!!

 

まとめ

料金もお手頃な上に使いやすい商品を見つけてしまいました^^

今年の冬はこれで乾燥対策バッチリです。

実際に使いやすかったので、良かったら皆さんも使ってみてください。

 

持ち運びしやすいサイズもあります。

これだったらバッグに入れておけるサイズですね。

 

 

リップクリームだけって人には、こちらがおすすめです。

 

ーー関連記事ーー

www.naginyagi.com

 

www.naginyagi.com

 

ではでは。