
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

早朝ランニングで活動的な一日を送ろう!!

 

どーも。
なぎにゃぎです。

最近、早朝ランニングを実施しているので
やってみた感想を書いてみたいと思います。

f:id:hangtime1532:20161013051450j:plain

朝から頭が冴える

有酸素運動の後に創造的な仕事を行うと
良いって話を本で読みましたけど、
確かに頭がスッキリとしてると思う。
午前中は創造的なことを考えるのに、
適しているので
早朝ランニングとの相性は良いです。

 

行動的になれる

普段は朝は眠いなーってグダグダしてるけど
朝から身体を動かしているので
チャキチャキ動けます。
多分、ドーパミンが放出されてるんだなっ!!
やる気スイッチが入りますよ。

 

気分が安定する

イライラしやすい性格なんですけど
最近は情緒が安定している気がする。

ーー調べてみたーー
有酸素運動をすることで
幸せホルモンのセロトニンってやつが
放出されるらしいです。
こやつは、心の安定に役立つホルモンなので
情緒が安定するってことらしいです。
ーー調べ終わりーー

早朝ランニングしておけば
人と接することが多い日中の時間帯に
心が安定した状態で臨めるってことねっ。

仕事をさっさと終わらせられる

気がする。。
朝から行動力高めの状態で
仕事を始められるので仕事の進みが早いです。

さっさと仕事が終われば定時で帰れるので
自分の時間が増えます。
ただ、仕事が早く終わりすぎると
新しい仕事が舞い込んでくるので
周りにバレないように終わらせましょうww 

痩せる

20分以上の有酸素運動を行うと
脂肪の燃焼が始まるらしいですが、
運動が終わった後
続いているらしいです。
身体が脂肪燃焼するぜぇーって状態で
一日をスタートさせるってことで
カロリー消費量が増えて痩せます。

 

寝つきが良くなる

元々、寝つきは良い方ですけど
朝から動いて身体が疲れているので
寝るときにグダグダせずに
すぐに寝られるようになります。
寝つきが悪くて悩んでいる人は
試してみるといいかもしれませんよー。

 

セレブ気分を味わえる

世界のセレブは早朝に運動する人が
多いみたいなので
俺もセレブの仲間入りか、、、。って
ドヤっ!!できます。
早朝、外にいるのはお年寄りが多いですけど
あの方たちも実はセレブなのかもしれません、、。

 

 

こんな感じでメリットが多い早朝ランニングですが
注意点がいくつかあります。

1つ目は、寒くなってきたので
ストレッチなどを行ってから動きましょう。
身体を痛める可能性が高いですよー。

2つ目は、日が昇る前に動き出す場合、
人や車に気を付けましょう。
結構、朝から行動している人って多いです。

3つ目は、始めた当初は疲れが出やすいです。
身体を慣らすために、短い時間から始める
または、始める日を週末に持っていくなど
工夫をした方が良いです。

みなさんも早朝ランニングを始めて
リア充を味わってみましょー。

 

ではでは。