なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

朝からテンション上がる曲を紹介するよ

この記事をシェアする

どーも。
なぎにゃぎです。

皆さんって聞いただけで自然とテンションが上がっちゃう
マイベストソングってありますか?

僕は大学生になってから洋楽を少し聞き出したので
学生時代に一番テンションが上がる曲といったら
Linkin Parkの「Faint」でした。


Faint (Official Video) - Linkin Park

かっこよくないですか?
いやー。めちゃくちゃハマったので懐かしいですね^^
イントロを聞いただけでテンションが上がる曲って
そんなにないので、いつ聞いてもいいですわー。

 

 

あと、今年のリオ五輪の間はずっと
ゆずの「栄光の架け橋」が頭の中に流れていました。


栄光の架け橋 歌詞付き ゆず 高音質

男子体操の実況と合わさった効果で
オリンピックのテーマソングで、これを超えるのは
非常に難しいなってレベルですよね。
前回のテーマソングって思い出せますか?
僕は思い出せませんでしたよ。。

この曲も勝った時のイメージがあるので
テンションが上がります^^

 

 

そして、最近のマイブームがSuperflyの「Beautiful」です。


Superfly『Beautiful』Music Video

なぜ、発売されてから時間が経っている曲に
ハマったかといいますと、以前におすすめした
朝のニュース番組で、よく流れるから頭に残ったんです。

 

watamasa.hatenablog.com

 
この番組は上でも紹介しているように
スポーツの結果を流してくれる時間が他局より
かなり長いです。
そして、特集するジャンルや選手ごとに流れるテーマソングを
変えてくるこだわりを持っていますww

例えば、錦織圭選手だと
Pharrell Williams - Happy になっています。

他には、野球の中田翔選手が登場すれば、
RADIO FISH - PERFET HUMAN だったりします。
中田選手が打った映像の後ろで
NAKATA・NAKATA・NAKATAって流れていますからねww

Superflyの曲は、卓球の平野美宇選手・伊藤美誠選手の時に
流れていることが多いです。

世界で一つの輝く光になれ
私でいい
私を信じてゆくのさ
遠回りしても守るべき道を行け
私でいい
私の歩幅で生きてくのさ

朝からテンション上がるでー⤴⤴

皆さんも聞いただけでテンションが上がるって
曲を持っていると思いますので
教えてくれたらうれしいです。

ではでは。