なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

料理ができない男子におすすめの1品メニュー

この記事をシェアする

どーも。
なぎにゃぎです。

皆さんは料理得意ですか?
僕は苦手です。
全然、作れません!!

f:id:hangtime1532:20161019052827j:plain
今だったら「はらぺこグリズリー」さんの
ブログを参考にコスパの良い料理を作ろうって
思ったりしたかもしれませんけど、
当時はそこまで考えてませんでしたねぇ。。

cheap-delicious.hatenablog.com


それにしてもメチャクチャ旨そうな飯だなー。
このやろー。

ただ貧乏学生でも食べないと死んでしまうので
色々と簡単に作れる料理を研究したので
おすすめの1品メニューを紹介していきますよ。

 

超絶簡単メニュー

1.コーンフレーク

牛乳入れるだけだからなぁ!!
10秒で作れるよ!!

 

2.スティックパン

フタをあけたらすぐに食べられるよ。
かんたーん。

 

なんということでしょう。。
料理のできない貧乏学生のご飯は
こんなにも荒んだものになってしまうのです。

こりゃいかん。ってことでお米を買って
ごはんと合う品を紹介しましょう。

 

簡単メニュー

1.豆腐

森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入

森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入

 

豆腐にお醤油をかけて
それだけでご飯を1合食べるって生活を
1ヶ月過ごしたら、半年くらいは豆腐が嫌いになったよ・・・。
でも簡単だねっ

 

2.鮭フレーク

海鮮堂 焼鮭ほぐし 180g

海鮮堂 焼鮭ほぐし 180g

 

こいつもごはんに混ぜるだけでOK^^
同じく1ヶ月食べ続けたら、、、。
1つの品を食べ続けるって選択肢はやめような。。

 

3.お茶漬け

お湯かけるだけ!!
味もたくさんあるので、1ヶ月続けても飽きないぜぇ。。


飽きるわ!!

 

4.水餃子

友盛 もちもち水餃子 1kg【冷凍】1袋

友盛 もちもち水餃子 1kg【冷凍】1袋

 

水餃子だったらちゃんとしたもの
食べてるように見えるでしょ?
これはお湯に入れておけば良いだけなので
焼き餃子などに比べたら簡単^^
スープにすることもできるので
バリエーションが豊富だね。

 

5.納豆

一人暮らしの定番と言えば、納豆だよね。
ただ納豆だけだと飽きるので
納豆ふりかけが、あると心強い!!
できればタレにもこだわって欲しいけど
昔は納豆専用の醤油って無かったから
付属のタレに頼るしかなかったね。

 

まぁ一人暮らしだったら
こんなもんですよ。。

一人暮らしのときに比べたら
イイもの食べてるなぁ。。
それだけで結婚って素晴らしいって言えますねww

watamasa.hatenablog.com

ではでは。