
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

パートナーからの評価を効果的に得るための家事ってなんだろう

どーも。
なぎにゃぎです。

皆さんは家事って得意ですか?

僕は一人暮らしが長かったので、ほとんどの家事は出来ます。
料理も得意です(えっ)

www.naginyagi.com

 

結婚してからは妻が中心となって
家事をやってくれるんですけど
僕も時々は手伝います。

ただ毎日、手伝うのは疲れるので、どの家事を手伝えば
回数は少なくても妻に喜んでもらえるか?を考えてみました。

f:id:hangtime1532:20161025050924j:plain



ちなみに一切、手伝わないって人もいると思いますけど
奥さんの不満は徐々に溜まっている可能性があります。
お気をつけくださいませ^^

まず、実施回数としては、
週に1~2回やれば良いものを選びたい。
毎日やらないといけない家事は中々大変。。
そして、毎日やることでやるのが当たり前となって
慣れが生じる可能性があるため、喜びが薄まっていく気がする。。

また、パートナーがやりたくない or やるのが大変なことを手伝うことで、それもうやったから他の家事手伝って~となる

リスクを防ぐ。

この2点を考えたうえで、妻がニコニコになるお手伝いはこちらになりますー^^

 

3位:トイレ掃除
男は立ちションがメインなので、トイレを汚しやすいみたいですね。
そこを自分で掃除しちゃいましょう!
トイレが汚れていると金運が下がるって噂もあるし
毎日、掃除するものでもないので手伝いも簡単。

自分が手伝うってアピールしておかないと奥さんが掃除しちゃう可能性があるのが問題ですが、、。

 

2位:布団干し
布団って重いので女性が持つには大変みたいですね。
そこを手伝ってあげましょう。
これも毎日は干さないと思うので、簡単なお手伝いですね。
5分あれば終わるので、おすすめですよ。
カフカなお布団で寝るの気持ちいいしー。

 

1位:お風呂掃除
これが一番、妻が喜ぶポイント高いと思います。
お風呂掃除ってやってみるとわかりますけど
かなりの重労働ですね。
しゃがんだ状態で、うぉぉぉーっと床を擦るのは
足腰・腕などを動かす全身運動になります。

毎日の掃除は軽く流しておけばいいだけなので
布団干しと同じく週に1回頑張れば良いだけです。
布団干しの方が簡単ですけど、お風呂掃除の方が
喜びポイントが高いので1位にさせてもらいました。

ピカピカのお風呂気持ちいいしー。

パートナーが家事で忙しそうにしてる中で何もしないのがソワソワしちゃう性格なので
色々と手伝ってみたんですけど
その中で喜びが大きそうなものを選んでみました。

皆さんもお手伝いする数は少ないけど
パートナーの不満が溜まらないような家事を考えてみてください。

ではでは。