なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

絶対に燃える!!熱くて泣ける展開の漫画を紹介したい

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

最近広告で出てくる漫画は、デスゲーム系や復讐系など気持ちが悪い広告が増えていますね。

 

僕は上記のジャンルって嫌いで、熱い王道展開の漫画が大好物です。

 

そんなわけで熱い王道展開でスッキリと泣ける漫画を紹介したいと思います。

【2016年11月時点で連載中】の作品を対象としています。

 

最終更新日:2016年11月19日

火ノ丸相撲

週刊少年ジャンプで連載中の相撲漫画です。

 

身長が小さいため、中学生時代に苦労した主人公が、高校の相撲部に入るところから話が始まります。

 

試合の見せ方が上手いし、展開も早いので、どんどん熱い展開が続いていきます。

 

身長って大きなハンデを乗り越えていく姿がいいですね。

 

 

僕のヒーローアカデミア

王道なヒーロー漫画です。

 

人口の八割が特異体質となった世界で、ヒーローを目指す主人公を中心に物語が進んでいきます。

 

何もできなかった主人公が、徐々に成長していく姿が努力・友情・勝利のジャンプテーマにぴったりです。

 

師弟愛に涙すること間違いないです。

 

 

ドラゴンジャム

ストリートバスケが題材の漫画です。

 

僕自身が大学までバスケをやっていたので、懐かしいのもありますけど、試合展開の見せ方やストリートのスキルが激アツですよ。

 

高校時代もっとうまくやれてたらなーっと、ちょっとした悲しみにも襲われる欠点はありますけど読んでいてバスケットボール熱が高まります。

 

 

BUNGO

主人公が素人だけど、すごい才能を持っていて成長していく系統の野球漫画です。

 

野球漫画って多くあるので、ほとんどのパターンはやり尽くしてしまっていますけど、この作品は部活ではなくて、シニアリーグが舞台なので珍しいと思います。

 

ライバルの幸雄、そして先輩たちがカッコイイです。

 

 

あひるの空

20巻くらいまでは熱い展開が多いので見てもらいたいです。

 

それ以降はポエム漫画になってしまったので、熱い展開からは遠くなってしまっているのが残念です。

 

ついでに言うと神奈川県内に天才が多すぎるのも問題が、、、。

 

 

ALL OUT!!

最近、Huluでアニメを見てからハマったんですけど、メチャクチャ面白いです。

 

ラグビーがテーマです。

 

ルールとか全然わからないですけど、ただ熱い!!それがイイ!!!

 

主人公より3年生たちが目立っていますけど、それもいいですね。

 

負けたら引退って状況の熱さがタマラナイ!!

 

 

ボールルームへようこそ

ダンス未経験の主人公が競技ダンスに魅せられて、成長していく物語です。

 

表現や見せ方が熱いです!!

 

感情を表にだすキャラクターが少ないですけど、内心では負けたくない。と思っている姿も見ていて気持ちいいですね。 

 

 

ちはやふる

アニメ・実写化されたので有名ですね。

 

少女漫画なのに少年漫画よりも熱いです。

 

少し気分が落ち込んでいるときに読むと、励ましてくれる名言が多く登場します。

 

太一を応援していますけど、新にも頑張って欲しい。

 

どちらにも頑張って欲しいけど名人に挑戦できるのは1人だけ・・・。

 

 

キングダム

最近は面白いけど、熱い展開が減ってきてますね。

 

ただ、10巻~30巻あたりまでは何度読んでも熱くて泣けてきます。

 

実家から持ってこようかな。。

 

 

メジャーな漫画ばかりになってしまいましたけど、どれも僕が好きな展開の漫画ですので、良かったら読んでみてください。

 

ではでは。

おすすめ記事 1. 「とんがり帽子のアトリエ」が面白い。王道ファンタジーが好きな人におすすめ
2. 数学をテーマに扱った「はじめアルゴリズム」を読んだ感想
3. 【大幅値引き】やれたかも委員会を読んだ感想。
4. ぼくだけがいない街の著者が描く復讐劇【夢で見たあの子のために】を読んだ感想