なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

絶対に燃える!!熱い展開の漫画を紹介する

どーも。

なぎにゃぎです。

 

最近、気持ち悪い漫画の広告が増えていますけど、僕は熱い展開の王道漫画が好きなので紹介していきたいと思います。

【2016年11月時点で連載中】の作品を対象としています。

 

最終更新日:2016年11月19日

火ノ丸相撲

週刊少年ジャンプで連載中の相撲漫画です。

身長が小さいため、中学生時代に苦労した主人公が、高校の相撲部に入るところから話が始まります。

試合の見せ方が上手いし、展開も早いので、どんどん熱い展開が続いていきます。

身長って大きなハンデを乗り越えていく姿がいいですね。

 

 

僕のヒーローアカデミア

王道なヒーロー漫画です。

人口の八割が特異体質となった世界で、ヒーローを目指す主人公を中心に物語が進んでいきます。

何もできなかった主人公が、徐々に成長していく姿が努力・友情・勝利のジャンプテーマにぴったりです。

 

 

ドラゴンジャム

ストリートバスケが題材の漫画です。

僕自身が大学までバスケをやっていたので、懐かしいのもありますけど、試合展開の見せ方やストリートのスキルが激アツですよ。

高校時代もっとうまくやれてたらなーっと、ちょっとした悲しみにも襲われますけどね

 

 

BUNGO

主人公が素人だけど、すごい才能を持っていて成長していく系統の野球漫画です。

野球漫画って多くあるので、ほとんどのパターンはやり尽くしてしまっていますけど、この作品は部活ではなくて、シニアリーグが舞台なので珍しいと思います。

ライバルの幸雄、そして先輩たちがカッコイイです。

 

 

あひるの空

20巻くらいまでは熱い展開が多いので見てもらいたいです。

それ以降はポエム漫画になってしまったので、熱い展開からは遠くなってしまっているのが残念です。

ついでに言うと神奈川県内に天才が多すぎるのも問題が、、、。

 

 

ALL OUT!!

最近、Huluでアニメを見てからハマったんですけど、メチャクチャ面白いです。

ラグビーがテーマです。

ルールとか全然わからないですけど、ただ熱い!!それがイイ!!!

主人公より3年生たちが目立っていますけど、それもいいですね。

負けたら引退って状況の熱さがタマラナイ!!

 

 

ボールルームへようこそ

ダンス未経験の主人公が競技ダンスに魅せられて、成長していく物語です。

表現や見せ方が熱いです!!

感情を表にだすキャラクターが少ないですけど、内心では負けたくない。と思っている姿も見ていて気持ちいいですね。 

 

 

ちはやふる

アニメ・実写化されたので有名ですね。

少女漫画なのに少年漫画よりも熱いです。

太一を応援していますけど、新にも頑張って欲しい、、。

むむむ。展開が気になるのです。

 

 

キングダム

最近は面白いけど、熱い展開が減ってきてますね。。

ただ、10巻~30巻あたりまでは何度読んでも熱くて泣けてきます。

実家から持ってこようかな。。

 

 

メジャーな漫画ばかりになってしまいましたけど、どれも僕が好きな展開の漫画ですので、良かったら読んでみてください。

 

ではでは。