
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

17時30分からチームミーティングしますねー。

どーも。

なぎにゃぎです。

 

17時30分からミーティングって普通かもしれませんね。

うちの会社が18時終わりだったらなァ!!

 

うちの会社の終業時間は17時30分じゃー。

皆さんの会社にも、このように頭のネジが飛んじゃってるリーダーはいますか?

f:id:hangtime1532:20161114181354j:plain

※この人はネジじゃないね。。

僕の会社のリーダークラスは、残念ながら多くがこんな感じです。

 

定時後に行うミーティングは進捗会議です。

僕は、進捗確認するだけのミーティングが大嫌いですけど、リーダーの仕事の一つだと思って諦めています。

それでも定時後にやるのは、ちょっと違うんじゃないでしょうか?

 

明日、本番にリリースする資産があるので、最終確認だよ。とか緊急性の高い話だったら理解できます。

 

けどさー。進捗会議って。

PGが1日遅れたくらいで、だから何?って話じゃないですかー。

そもそも定時後に遅れています。って報告させて、残業してでも終わらせろってプレッシャーかけてるつもりなんでしょうか?

 

僕はさっさと帰っていいよって、部下や後輩に言ってるので無駄ですよ^^

無駄に毎日、進捗報告させているんだから、どーんと構えてなよ。

 

なんで定時後にやるのか聞いたら、時間がないからって。。

 

おぉおーい!!

 

定時内にミーティングの時間を作るのが、貴方の仕事でしょー。

こっちはいつでも時間作れますから!!

 

ちょこちょこ空いてる時間があるときは、自分の作業を優先している癖に、その言い訳はないでしょー。

自分の作業は後回しにしてでも、メンバーを優先して行動するのがリーダーの役目じゃないでしょうか?

 

そもそも進捗ごときで、全メンバーを残すなよー。

僕が全員の進捗抑えているので、必要だったら個別に報告しますよ。

なんで何回言ってもそれが伝わらないのかな(´・ω・`)

 

自分がリーダーだぞっ!!って周りに示したいだけなのかな。。

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたけど、仕事って大変なことも多いよねってことで終わらせていただきます。

 

リーダーやっている人は無駄なことをしないって癖をつけるように、これでも読んでおきましょう。

 

 

ではでは。