
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【随時更新】kindle unlimited でおすすめの本を紹介する

どーも。

なぎにゃぎです。

 

kindle unlimited を利用して無料で読んだマンガや自己啓発本、技術書などジャンルは問わずに随時、紹介していきたいと思います。

最終更新日:2017年1月22日

f:id:hangtime1532:20161227110604j:plain

トレーニング

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング

30歳を超えると徐々に太りやすくなってくるって本当だったんだね。。

体重はそんなに変化がないですけど、体脂肪率が徐々に上がってきているのが気になったので読んでみました。

1日5分~10分でできるメニューがたくさん紹介してあります。

また週末にガッツリとやるためのメニューや有酸素運動も紹介してあります。

 

空いている時間に応じて、トレーニングを調整できるのは便利だと思います。

 

Tarzan(ターザン)

気になる記事があったときだけ購入していたターザンも無料で読めるなんて、、、。

表紙になっている記事は、全体の3割くらいしかないので、無料で読んで必要なところだけメモしています。

 

 

RUNNING style ベストセレクション 

ランニングを始めようと考えている人向けの本です。

寒い時期に注意すべき点を多くまとめてありましたので、これからの時期にランニングする人は読んでおくと良いと思います。

怪我や体調を崩すリスクが減るかもしれませんよ。

 

 

スキルアップ

初速思考

計画は思い通りにならないことを前提に、走りながら行動しよう。

初速に意識が向くと、時間に余裕が生まれるようになるので、その時間を様々な活動に再投資すれば、更に成長できるよ。って話が書いてあります。

 

また行動のほったらかしが失速の原因になるので、PDCAの中ではCheckを重視して行動していこうと進めています。

確かに、色々とやってみたけど、それを次に活かせているか。。と言ったら微妙なので参考になります。

 

わかりやすい文書を書く全技術

文書を書く上で気をつけるべきケースが 100ケースも書いてあります。

全部を一気にやるのは無理なので、1日1ケースずつマスターしていきたいですね。

100ケースが章立てされているので、検索しやすいのも良いですね。

 

新しい文章力の教室

上記の本がケースごとに、どのように書くべきか?を書いてあるのに対して

こちらは、良い文章を書くために気をつける点がまとめてあります。

完読される文章を目指すために、何を考えるべきか?

丁寧に書いてありますので、ブログを書く人は必読ですね。

内容が良いので買ってしまいました(2016/12/03)

 

ポジティブ・チェンジ

テレビで見るDaiGo→胡散臭い

本で見るDaiGo→思ったよりも役に立ちそうなこと言ってる

人間は現状維持をベースに考えています。

それでも変わりたい人は、読んでみるとヒントを得ることができると思います。

 

 

諦める力

諦めるってネガティブなイメージを持っている人が多い。

でも「諦」は、あきらからにする。つまびらかにする。といった後ろ向きな意味しかないわけではない。

自分の才能や能力を理解して、今やっていることを諦めて、もっと自分を活かせることを始めるのも大切と書いてあります。

親や学校の先生は一度、読んでおくことをおすすめします。

 

 

ブログ関係 

失敗を失敗と思わないための10の技術: 完璧主義をやめたいあなたへ。

著者は炎上大王:イケダハヤト氏です。

色々と過激で極端なことを言って、炎上商法を展開していますけど、この本は良かったと思います。

成功は祝福せよ

失敗の中にはユーモアを見出せ

 

 失敗を受け入れれば、他人と自分にやさしくなれる

 

かなり端折って引用させてもらいましたけど、失敗を恐れずに行動しようって点は共感できました。

有料だったら買わなかったと思いますけど、無料ですので皆さんも読んでみましょう。

いつもよりは毒気がないので読みやすいですよww 

 

永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!

月間200万PVの永江一石のITマーケティング日記から面白いネタを集めた本になっています。

永江さんのブログは少し前から読み始めましたけど、厳選したネタを集めてくれているので助かりました。

 

この本は、ネットニュースなどで話題になったことに対して、統計などを集めて、検証し、笑えるようなネタにしているので面白い上に、勉強にもなります。

 

 

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

わかったブログの著者で、カエレバ・ヨメレバの作者でもあるカン吉さんのブログ運営術が紹介されています。

これからブログを始めようと考えている人は、必ず目を通しておくべき内容になっています。

精神論に近いことも多く書いてありますけど、ブログを続けるにはそれが一番大事なのかもしれないなぁ。。

 

 

白本

著者の高城剛さんのイメージと言えば、沢尻エリカの元旦那でハイパーメディアクリエーター(笑)といったよく分からない人で、適当な印象がありましたけど、この本を読んで印象がガラリと変わりました。

本としては、高城さんがやっているメールマガジンの読者とのQAコーナーをまとめた内容となっています。

様々な質問に対して、高城さんの考えや経験をもとに真摯に答えているので、将来のことを考える上で指針になる本かと思います。

 

 

「chikirinの日記」の育て方

有名ブロガーのちきりんさんが自分のブログ「chikirinの日記」をどのように育てていったかが書かれています。

ブログを育てる=PV数や広告収入が多くなれば良い。と短絡的に考えず、ブログの価値を上げることをしっかりと考えている方でした。

ブログを始めたばかりの人が、ここまで考えてやることは難しいと思いますけど、自分の中で軸を決めておくことは大切だと感じました。

 

 

漫画

バーナード嬢曰く。

読んだことのない本を読んだことがある風に語りたい。

読書家のように振舞うことを、自分の見せ方としている変わった女の子が主人公の漫画です。

一度も読んでないけど私の中ではすでに読破したっぽい雰囲気になっている!!

ただそれだけを追い求める漫画ですww

SF小説に詳しい友人が登場して、色々と語ってくれるので、1巻を読み終えると読んだことのないSF小説でも、読んだことある気がしてきます。

バーナード嬢マジック・・。

 

 

青い花

胸キュン少女漫画です。

繊細な話なので、中盤は読んでいて不安になることもありますけど、爽やかな終わり方で満足できます。

他の作品も無料で読めますので、気に入った人は読んでみてください。

 

 

銀と金

カイジやアカギの作者:福本伸行さんの作品です。

来年の1月からテレビ東京でのドラマ化が決まりましたので、ドラマを楽しむ前に漫画を読んでおくと良いと思います。

全盛期の福本さんはやっぱり凄いって実感できる作品ですね。

 

 

天-天和通りの快男児

アカギ好きなら絶対に読むべき作品です。

天が主人公ですけど、アカギが登場してからが本編です。

僕はこっちのアカギの方がカッコイイと思っています。

ああ・・・。オレの暗刻はそこにある・・・。

これが赤木しげるの四暗刻地獄待ち

 

 

賭博黙示録 カイジ

カイジも無料で読めるとは・・・。

黙示録は全巻無料で読めるので、この機会に読み直しました。

やっぱり最初の頃はめちゃくちゃ面白いマンガですね。

 

 

リストランテ・パラディーゾ

少女漫画で感じるような甘酸っぱい感じはありません。

それでも年を重ねるごとに、深みを増していく老紳士たちの仕草がカッコイイです。

こんな老紳士いませんよ?だからこそ漫画で読むべきなんでしょうww

僕はちょっとお茶目なソムリエのジジがお気に入りです。

 

 

ライアー×ライアー

ハレグゥの作者:金田一蓮十郎さんの恋愛マンガです。

女子高生のコスプレして遊んでいたら、義理の弟に惚れられちゃって右往左往している主人公を楽しむマンガですww

ハレグゥのときから絵は綺麗だったので、違和感なく読めます。

ちょいちょい挟んでくるギャグも面白いですね。暴れん坊将軍・・・。

 

 

ひめゴト

借金返済のために変態しかいない生徒会のメンバーにされた主人公・・・。

その主人公は女子高生よりもカワ(・∀・)イイ!!男の子でしたww

色々なイベントで色々な恰好をさせられて恥ずかしがる主人公の姿を見て、(・∀・)ニヤニヤしましょう。

4コマなので話の展開は早いですから、気楽に読めるのでいいですね。

月無ことのは(@tukinasikotonoh)さん ←リアルひめごと と僕は思っています^^

 

 

中卒労働者から始める高校生活

両親がいないために、中学校卒業と同時に妹のために、働きに出た主人公が通信制の高校に入学するところから話が始まります。

コンプレックス丸出しの主人公に共感できるか否かで、好き嫌いが分かれると思います。

主人公がモテすぎなのが、、、ですけどねww

 

 

えとせとら

懐かしい・・・。

中学生くらいのときに読んでいた漫画も無料で読めるとは、、。

不思議な銃(エトガン)を持つ主人公(ミンチャオ)が、行き倒れの牧師を拾うところから話が始まります。

エトガンはなんのために作られたのか?

また時々悪い顔が出てくる牧師さまの目的は一体、、。

 

 

彼女のカーブ

女性の身体のパーツをテーマに、オムニバス形式で10本の短編が描かれています。

可愛らしい絵とほっとする話がメインなので、疲れているときに読むと癒されます。

僕は、母のまつげとキミの脚がお気に入りです。

 

mon*mon

女性だって、性に対して欲求不満が溜まるんだぜって話です。

時々、エロイシーンが出てくるので、外で読むのは、おすすめしませんww

エロ漫画読んでる?って思われちゃいますよ。

絵がスッキリとしているので、不快感があるエロさではないので、読みやすいです。

 

 

アニウッド大通り

アニメ業界の理想・現実が詰まった作品だと思います。

お父さんは、変わり者のアニメーション監督でその血を受け継いだ子どもたち。

もちろん子どもたちも変わり者ですww

ほのぼのとした空気が昔を思い出させてくれます。

 

 

サポルト!

何もない冴えない町だと思っていた。

けど、無理やり連れていかれたサッカーの応援から、徐々に地元のことやチームのことが好きになっていくって話です。

実際にサッカーの応援をしたことがある人なら共感間違いなしです!!

また応援したこと無い人もゴール裏の雰囲気を味わえる作品になっています。

3人の女子高生がカワ(・∀・)イイ!!

 

 

このゆびとまれ

裏表の激しい人気子役が主人公です。

芦田愛菜だよー。

いや。違うと信じていますww

ドMなマネージャーがツボです。

 

 

ナナのリテラシー

奇妙なコンサル会社に職場体験としてやってきた女子高生が、漫画・ゲームと業界全体で業績が下がっているジャンルで働く人に対して、コンサルタントを行うマンガです。

各業界の実態などを知ることができるので、勉強になります。

ドラゴン桜みたいにちょっとした知識が身に付くマンガです。

 

 

あせびと空世界の冒険者

王道の冒険マンガ!!

人々は空に浮かぶ島で生活をしながら、島の行き来は飛行船で移動しています。

しかし、船での移動は、「竜魚」と呼ばれる怪物に襲われるリスクと隣り合わせ。

その竜魚を倒して船を守るのは「衛士」と呼ばれる職業戦士。

雰囲気が気に入ったら一度、読んでみましょう。

 

 

大東京トイボックス

エンジニアの中でも激務で、リアルに俺の屍を超えていけな状況のゲームクリエーターを目指す元気だけが取り柄な関西娘が徐々に成長していく物語!!

趣味を仕事にしたらアカンねww

 

 

インベスターZ

ドラゴン桜の著者が描いたお金に関するマンガです。

この人のマンガは、読むと頭が良くなった気がします。

まぁ実際には勘違いなんですけどねぇ。

 

 

月夜の交差点

ちょっとエッチなシーンが多いです^^

読んでいるところを人に見られると恥ずかしいので、一人で読むことをおすすめします。 

 

 

黒沢

かなしい。。そしてむなしい気分になる1巻です。

人望が欲しいと望む44歳の黒沢。しかし、やることがすべて誤解されてしまう。

ここから逆転人生は始まるのか!? 

 

 

ヒストリエ

寄生獣の著者が描いた歴史マンガです。

歴史に興味がない人でも充分楽しめる内容になっています。

1巻では物語に動きが出てこないので、2巻以降が気になります。

 

 

幕張

よくこんな内容のマンガをジャンプで連載してたよなーって感じですww

下ネタ・ゲスネタの連発です。

30代以上の人たちが一番楽しめると思います。 

 

 

無料でこれだけの本が読める時代になったのは、嬉しい限りです。

皆さんもおすすめの本があったら、教えてください。

 

ではでは。