なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【アニメ】クラシカロイドがぶっ飛んでいて面白い

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは、NHK Eテレで放送中の【クラシカロイド】って知ってますか?

音楽をテーマに、ベートーヴェンモーツァルトなど楽聖と称された音楽の偉人が現代に登場してきて、様々な騒動を巻き起こすギャグアニメです。

f:id:hangtime1532:20161125193811j:plain

ストーリー紹介

ここは音楽で町おこしを掲げる、ある地方都市。普通の高校生として日々を過ごす音羽歌苗と神楽奏助は、ある事がキッカケで自らをベートーヴェンモーツァルトと称する妙な二人組と出会う。

彼らがタクトを振るうと、何処からとも無く「あの名曲」が聴こえ、その曲が響き渡ると数々の超常現象が起こってしまう。
実は彼らはクラシカロイドと呼ばれる存在で、彼らが演奏する曲にはムジークと呼ばれる超パワーが宿っていた。

それからというもの、歌苗と奏助の前には、数々のクラシカロイドが登場、彼らの住む町は毎日が大騒ぎの連続である。

それにしてもクラシカロイドとは一体何者なのか?彼らは何のために生まれてきたのだろうか。

Wikipediaより引用

 

設定としては、よく見かけるような内容なんですけど、この辺の説明は一切なく物語が進んでいきます( ゚д゚)

1話目からベートーヴェンモーツァルトが、主人公の家に普通に住んでいますし、ムジークって超常現象が起こっても、大事にはならないのですww

 

闇鍋感があふれる作品にできた。と監督の藤田陽一さんもと語っています。

ごちゃごちゃ度が素晴らしいです^^

 

音楽

ムジークって現象が発生すると、発動させたキャラクターのクラシック曲が流れる演出なんですけど、それを色々なアーティストが自由にアレンジしています。

ベートーヴェンだと布袋寅泰さん、モーツァルトだとtofubeatsさんなどなど。

好きにやっていいって言われているのでしょうね。

めちゃくちゃなアレンジですよww

 

映像

NHKが本気出すと凄いですね。

他のアニメもそうでしたけど、映像が驚くほどきれいです。


アニメ「クラシカロイド」ムービー第一弾

youtube貼っておきますけど、カラフルすぎるー。

お金かけているのか、、。

制作期間をかけているのか、、。

どっちにしても、他のテレビ局では難しいくらいクオリティは高いと思います。

やるなぁ。。

 

まとめ

毎週土曜日の17:30~放映中です。

またyoutubeでも全話視聴できましたので、気になった方は見てみましょう。

Huluでも視聴可能です。僕はHuluで見ます^^

 

ではでは。