なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

ベストナインが発表されたので答え合わせをする【2016年】

どーも。

なぎにゃぎです。

 

本日、ベストナインの発表がありましたね。

僕は以前、予想記事を書きましたので、答え合わせをしていきたいと思います。

www.naginyagi.com

まずは発表された結果を紹介します。

セリーグ

投手:野村祐輔カープ

捕手:石原慶幸カープ

一塁:新井貴浩カープ

二塁:山田哲人(スワローズ)

遊撃:坂本勇人ジャイアンツ)

三塁:村田修一ジャイアンツ)

外野:筒香嘉智(ベイスターズ

外野:鈴木誠也カープ

外野:丸佳浩 カープ

 

パリーグ

投手:大谷翔平(ファイターズ)

捕手:田村龍弘(マリーンズ)

一塁:中田翔 (ファイターズ)

二塁:浅村栄人(ライオンズ)

遊撃:鈴木大地(マリーンズ)

三塁:レアード(ファイターズ)

外野:角中勝也(マリーンズ)

外野:糸井嘉男オリックス

外野:西川遥輝(ファイターズ)

DH:大谷翔平(ファイターズ)

 

予想と結果の勝敗

セリーグ

投手のみ外しました。

野村選手ではなく、ジョンソン選手としていました。

野村選手は初受賞おめでとうございます。

ただ、2人の成績を比べるとうーーん。って感じがするんですけどねぇ。。

まぁ外した言い訳だと思ってくださいww

■野村投手

【16勝3敗】防御率:2.71

勝率:0.842【イニング数:152

 

■ジョンソン投手

【15勝7敗】防御率:2.15

勝率:0.682【イニング数:180

野村選手は貯金13が評価されたってところでしょうね。

 

他の選手は予想通りでしたけど、外野の丸を当てたのは、褒めてくれても良いと思います^^

 

パリーグ

投手、捕手、一塁を外しました。

大谷選手は投手、DHのどちらか一方で選ばれると思っていましたけど、史上初の複数ポジション受賞ですか、、。

怪物ですなぁ。。

 

そして自信の無かった捕手はダメでしたなぁ。。

うーん。パリーグの捕手は難しい。。

来年あたりに森選手が1年通して活躍すれば、わかりやすいですけどね。

 

またまた言い訳コーナーですww

一塁は中田選手ですか、、、。

■中田選手

【250】【25本】【110打点】

【308】【431】【264】

 

■メヒア選手

【252】【35本】【103打点】

【333】【509】【275】

 

出塁率長打率、得点圏も出してみましたけど、メヒア選手の方が上なんですよね。

ただベストナインは守備なども考慮されているはずなので、そこがポイントだったのかもしれません。

失策もメヒア選手の方が少ないけどww

 

まとめ

FAで色々と選手が移っているので、来年のベストナイン争いも激しくなりそうです。

1年間野球を楽しませてくれてありがとうございました^^

 

 

ではでは。