なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

結婚記念日に贈るプレゼントは何がベストなのか

どーも。

なぎにゃぎです。

 

昨日は結婚記念日だったので、プレゼントとしてお花を買っていきました。

 

18時~19時台の電車が混んでいる時間帯だったので、かなり恥ずかしかったですけど、喜んでもらえたので良かったです^^

 

妻もこっそりと僕が好きなチーズケーキを作ってくれていたので、花をこっそり用意していなかったら危なかったですww

 

うちの妻は花が好きなので喜んでくれますけど、世の中の女性陣はどんなプレゼントが嬉しいのか?

調査するとともに、個人的な感想も書いてみました。

f:id:hangtime1532:20161201204203j:plain

結婚記念日のプレゼントランキング

色々なサイトを調査してみると、以下のようなランキングになりました。

5位.ペアのグッズ

結婚記念日のプレゼントってところで、ペアのグッズは人気があると思います。

ニューバランスのスニーカーが流行ったときに、お揃いで買ってみた人もいるかもしれませんね。

ただ、プレゼントって観点からすると2倍の料金がかかるので、男性からするとお財布にダメージがあるかもしれませんねww

 

4位.お花

おぉ。。

思ったよりも順位が低かったです(´・ω・`)

好きな人は好き!!

興味ない人は欲しくない!!と極端な結果となっているようです。

欲しくないって言ってる人もプレゼントされたら嬉しいはず。

 

3位.手作りグッズ

ほんとかー?!

僕が不器用で、妻が器用なので一切その考えは出てきませんねぇ。。

手作りのグッズ、、、。

料理くらいならできますけど、妻のご飯の方がおいしいし、、。

 

2位.名入れギフト

マグカップやお酒のラベルなどに、夫婦の名前と記念日を入れてプレゼントするみたい。

ちょっと高めのワインを買って、10年間熟成させた後に、お互い年を取ったね。とか言いながら飲むってどーですか?

かっこいいかな?

買ってすぐに飲んだら、ボトルって捨てちゃいそうww

 

1位.アクセサリー

まぁ定番ですね。

時計、ネックレス、ピアスなど多くの種類があるので、プレゼントには最適かもしれません。

不満を言う女性はいないと信じています。

ただ色々と好みがあるので、今回みたいなサプライズで渡すのは難しいかもしれませんね。

 

まとめ

プレゼントってたくさん候補がありますね。

けど!!

 

僕は誕生日とクリスマスには、妻が欲しいものをプレゼントするようにしているので、結婚記念日には、これからもお花を贈っていこうと思います。

サプライズにはお花が一番!!

 

皆さんはどんなプレゼントを贈っていますか~?

教えてください^^

 

またこちらの記事では、結婚記念日のプレゼントを色々とまとめてみました。

www.naginyagi.com

 

ではでは。