
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【おすすめ】ジョギングのときに聞いてる曲を紹介する【邦楽】

どーも。

なぎにゃぎです。

 

僕は毎朝ジョギングしています。

今までは音楽を聞かずに走っていましたけど、音楽を聞きながら走った方が気分を高めることができたので、おすすめの曲を紹介したいと思います。

f:id:hangtime1532:20161204085349j:plain

KILLER TURN/ストレイテナー

徐々にテンポがあがっていく曲なので、テンションを上げながら、身体をほぐすことができますよ。

僕はいつもこの曲の間は、歩きながら身体をほぐしていますね。

ストレイテナー - KILLER TUNE - YouTube

 

造花が笑う/ACIDMAN

曲の入りから一気に走り始められます^^

そしてカッコイイ。

カッコイイのは正義です!!

ACIDMAN - 造花が笑う - YouTube

 

Pizza Man/Ellegarden

この辺りで身体が温まってきているはずなので、更にペースが上がる曲を流しますー。

Ellegardenだと「Supernove」、「ジターバク」もいいですけど、ジョギングだったらこの曲がペース上げるのに良いと思います。

Ellegarden - Pizza Man (with lyrics) - YouTube

 

フルドライブ/KANA-BOON

「シルエット」、「1.2.step to you」もノリが良くてジョギングには向いてますけど曲のタイトルからしてこっちを選びました。

KANA-BOON 『フルドライブ』 - YouTube

 

Raise your flagMAN WITH A MISSION

もうちょっと頑張って走るんだー。

フルドライブからの流れでスピード落とさずに走れる曲にしてます。

MAN WITH A MISSION 『Raise your flag』 - YouTube

 

sakura/NIRGILS

ちょっと疲れが出てくることなので、疾走感のある曲を選んでます。

アニメのOPの疾走感をイメージして走れます。

見たことないと効果が半減なので、是非見ましょう。

交響詩篇エウレカセブン sakura - YouTube

 

ピンキージョーンズももいろクローバーZ

逆境こそがチャンスだぜ~。雨も嵐も~。

モモクロちゃんに元気づけてもらいましょう。

MVを見ておくと効果UP!!

全員めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!です。 

【ももクロMV】ピンキージョーンズ / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER/PINKY JOHNS) - YouTube

 

Beatiful/Superfly

朝からテンション上がる曲でも書きましたけど、この曲を聞くと元気出るんですよね。

歌詞をしっかりと聞いてラストスパートです!!

Superfly『Beautiful』Music Video - YouTube

 

アルクアラウンド/サカナクション

ジョギング終わり^^

呼吸を整えるための曲です。

僕は歩く~。を聞きながら歩いて家に帰りましょう。

 

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」でもいいけどね。

遅めのペースが最後が良いと思います。

サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

勝利のファンファーレ/FF

おまけです^^

毎日レベルアップしている気分になれますよ。

【メドレー】ファイナルファンタジー 勝利のファンファーレメドレー - YouTube

 

ちなみに僕はFF8の音楽が好きですけど、あまり評価されていなくて悲しいですね。

 

 

他にも聞いてる曲はありますけど、中心となる曲を紹介させてもらいました。

こうやって見ると古い曲が多いですね。

音楽聞きながらジョギングするって人は参考にして見てください。

 

ではでは。