なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

Google AdSense審査に合格する方法を教えるよ【2016年】

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

タイトルにもありますが、Adsenseの審査に合格しました。

 

事前の準備として合格基準など調べていると、今年の夏あたりから審査基準が厳格化されているのでは?といった情報もありました。

 

↓こちらのサイトに詳しい情報が記載されています。

グーグルアドセンス審査2016通らない原因8月さらに激変

 

それなのに審査に合格できた秘訣を紹介したいと思います。

 

AdSenseに合格した理由を早く言いたい~

AdSenseに合格した理由を~

早く言いたい~

www.youtube.com

 

 

すみません。

調子に乗りました。。

f:id:hangtime1532:20161205190702j:plain

よつば。。すまん。。

 

f:id:hangtime1532:20161205191031j:plain

そこまで怒りますか・・。

 

ちなみに

合格理由・・・不明です!!

 

色々なサイトで合格する方法が書かれています。

それはあくまでも合格した人が、そう思い込んでいるだけではないでしょうか?

もしくは誤った情報をブログに書いているのでは?

 

そんな思いを持った方が、こちらのブログでも色々と検証してくれています。

www.tokiwa-grove.com

 

ちなみに合格したときのブログは以下の通りです。

僕が合格したときのブログの状況

PV数(11月)

4200PV

1日平均で150未満ってやばいよね。

AdSenseあっても収入にならないでしょ・・。

 

検索情報

検索順位が高い記事があればPV数が少なくても、Googleに評価してもらえるかも?って思いましたけど、、、。

検索順位が一番高いキーワードで、8位でした。

クリック数もPV数を見れば、、、。って状況がわかると思います^^

 

読者数

110名(2016/12/5現在)

いつもありがとうございます。

申請したときは100名~105名くらいだったと記憶しています。

これにしてもそこまで多い訳ではないですね。

 

記事数・文字数(平均)

100記事になったタイミングで審査に出しました。

10記事でも合格するって人がいるのに比べれば、多く書いていると思います。

また文字数に関しても、

ポジ熊 (id:pojihiguma)さんのアドバイスで平均1000文字は書いています。

 

プライバシーポリシーなど

プライバシーポリシーや問い合わせ先も必要と言われていますけど、一切そんなものは作っておりません。。

そろそろ作ろうと思っていますけど、記事書いたり、デザイン変更している方が楽しくて、、、。

 

所感

どーですか。

こんな状況でも合格できました。

唯一、基準と言われているものを満たしているのは、記事数だけではないでしょうか?

それ以外は他のブロガーさまの方が断然優れていると思います。

 

僕は今のPV数では、AdSenseに合格しても収益にはならないなー。だったら一度申請してみるか!!の精神で100記事書いた後に申請して、合格できました。

※収益が見込める段階で、申請して→落ちた。だと合格するまでお金を落とし続けている気分になって悲しいですから、、。

 

まとめ

審査したいけど、色々と厳しい基準があるからなーって悩んでいるブロガーの方々は一度、挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?

申請するのはタダですよ。

 

また、落ちてしまった方も期間をあけてから、再挑戦すれば良い結果がもらえるかもしれません。

僕も一度ダメでしたけど、特になにも対応せずに記事書きまくって申請したら通りましたので、、。

 

色々な情報を手に入れやすい環境になってきたので、準備万端にしてから行動するって考え方が正しいかもしれません。

それでも、最後は自分の直感を信じて「やったれー」精神でやってみるのも必要だと感じています。

 

ではでは。