なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

合コンの楽しみは終わった後の反省会にあるのではないか?

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは合コンって参加したことありますか?

僕は大学生のときに何回か参加しました。

 

合コンってやっている最中も楽しいですけど、本当の楽しみって終わった後の反省会にあると思いませんか?

負け惜しみ宣言

えぇ。。わかってますよ・・・。

成果が出なかった人間が、負け惜しみを言ってるんでしょーって思う人が多いのは自覚しています。

f:id:hangtime1532:20161214065057j:plain

それでも良いのです。

成果が何もなくても反省会を行うことに意義があるのです←負け惜しみ

むしろ回数を重ねていくごとに、反省会を行うために合コンをやっていたのでは?ってくらいに反省会が楽しくなっていました^^

 

合コンで失敗しても反省会のネタになるじゃん!?

そんな雰囲気すらあったので、合コンの席ではみんなノリと勢いで行動力高めでした。

 

反省会の内容

最初のうちは、合コンの内容についての反省も行います。

・盛り上げ方が悪かった。

・席順に問題があったのではないか。

・お店は個室取らないとだめだろ。

 

・下ネタ言いすぎたせいで女性がひいてたやないか(せいじのことやぞ)

・ガツガツいったせいで女性がひいてたやないか(せいじのことやぞ)

・2次会はxxちゃんの家で~とかいうから女性が・・・(せいじのことやぞ)

 

こんな感じでちゃんと(?)反省をして次回に活かす努力をしてたんです。

 

反省会がメインになった理由

こうやって飲みながら反省会をしてると、多くの場合が「夜の店に行くか―」ってことになりますね。

大学生だったので、キャバクラなどがメインでしたけど、そんなところに乗り込んでいきます。

 

今、考えると女性と飲む⇒反省会⇒女性と飲む。ってバカな飲み方してます。

まぁ若さってバカなんでしょう。

 

そんなお金があったなら合コンをお洒落な雰囲気のお店でやればいいだろ!?

その辺の居酒屋でやってたらあかーん!!

f:id:hangtime1532:20161214065207j:plain

 

エンドレス反省会

男性の方は理解していると思いますけど、キャバクラって無駄な金の使い方なんですよ。

女性とお話しして終わりーって。。

 

特に、欲求の塊と化した大学生にとっては無駄な金の使い方です。

そこに対しても反省会が始まりますww

 

なんて無駄な金の使い方をしてしまったんだろう・・・。

せめて、もっとカワ(・∀・)イイ!!女性がいる店を選べば良かった←違う。

そんな感じで反省会の2次会が開かれます。

 

まとめ

人生に失敗はつきものです。

しかし失敗することで、人は成長していけるのではないでしょうか?

失敗は成功の母とも言いますし。

僕も大学生時代の失敗があったので、社会人になってからは無駄な合コンや、夜のお店に行かなくなりましたよ・・・。

 

若いころの失敗を糧に社会人になってからは、しっかりと欲求をセーブしております。

 

ではでは。