なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

天野喜孝さんの作品展がやってくる【ファンタジーアート展】

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

天野喜孝・弓彦さんの作品展が名古屋市で開かれるらしいです!!

僕はファイナルファンタジー全盛期にゲームをやり込んできた人間です。

天野喜孝さんの原画が見られるなんて、見に行くしかないですよね。

 

イベント情報などを備忘録としてまとめてみました。

まずは天野喜孝・弓彦さんの作品についてまとめてみます。

天野喜孝について

ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインで有名です。

繊細で幻想的な画風なので、一目見ただけで天野喜孝さんの作品だと気がつきますね。

f:id:hangtime1532:20161217081923p:plain

※僕が好きなティナと魔導アーマーの絵です。

 

タイムボカンシリーズで有名な『タツノコプロダクション』に所属して、アニメのキャラクターデザインを手掛けていたらしいです。

ファイナルファンタジーのキャラクターデザインと雰囲気が異なる気がするので驚きですよね!!

 

またアルスラーン戦記の小説版の表紙など、田中芳樹さんの作品を見るとちょこちょこと登場しています。

 

天野弓彦について

天野喜孝さんの血をひいているだけあって、似たような画風ですね。

f:id:hangtime1532:20161217083250j:plain

正直なところ、あまり作品を見たことがないので、今回の作品展で弓彦さんが描いた作品が見られるのは楽しみでもあります。

 

イベント情報

開催期間:2016年12月23(金)~2016年12月26(月)

開催時間:10時~19時

     初日は13時から

     最終日は18時まで

会場  :吹上ホール 第二ファッション展示場

 

来場特典:天野喜孝オリジナルポスター

f:id:hangtime1532:20161217084130p:plain

 

予約特典:天野喜孝オリジナルマウスパッド

f:id:hangtime1532:20161217084243p:plain

 

マウスパッドは微妙だけど、ポスターは欲しいです!!

 

※詳細な情報や事前予約は下記のサイトで確認できます。

www.artvivant.net

 

来週が楽しみです。

 

ではでは。