なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ドラマ化】銀と金が来年から放送開始決定!!【福本伸行原作】

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

福本伸行先生が原作の『銀と金』が、2017年1月7日より放送が決定しましたね。

 

福本先生の作品なので、もちろんギャンブル&ギャンブルの内容になっています。

配役などが決まってきたらしいので、『銀と金』の魅力とともに語っていきたいと思います。

銀と金ってどんな内容

主人公はこの2人(括弧の中はドラマの役者名)

・平井銀二(リリーフランキー

裏社会のフィクサーとして有力な政治家を使って国の経済界をコントロールしようとしています。

老獪かつ卓越した能力の持ち主です。

 

・森田鉄雄(池松壮亮

ギャンブル中毒・・・。

感性で動くタイプで、銀二を凌ぐ強運の持ち主です。

理詰めで動く銀二、感性で動く森田の2人が、大物政治家や実業家と対決します。

f:id:hangtime1532:20161217154559j:plain

【土曜ドラマ24】銀と金 | テレビ東京

 

個人的には、銀二のイメージが合っていない気がしますけど、リリーフランキーさんは凶悪で恐るべき悪人を演じているので、一度見れば慣れてしまうかもしれません。

 

見どころ

ドラマでマンガの全話をやるとは思えないので、どこまでやってくれるのか!?が気になります。

 

僕が一番見たいのは『誠京麻雀』って特殊な麻雀勝負です。

麻雀だったら「天」、「アカギ」を見てればいいじゃん。って思うかもしれませんけど特殊な麻雀ってところがポイントですよ^^

 

ドラマでやることを考えると政治家と騙し合いの勝負と、「金の橋」って話くらいで終わってしまうかもしれませんねぇ。。

 

原作がkindle unlimitedの対象になっているため、無料で見ることが出来ます。

www.naginyagi.com

 

一度、見ておくとドラマも一層楽しめると思います。

 

ではでは。