なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【発売記念】backnumberのおすすめ曲を紹介する【ベストアルバム】

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

backnumberのベストアルバムが発売決定しましたーー!!

僕は一時期ずっと「ラブストーリー」、「シャンデリア」を聞いていたので、ベストアルバムの発売は嬉しいです^^

 

アルバムの情報と僕のおすすめ曲を紹介していきたいと思います。

リリース情報

発売日 :2016年12月28日

タイトル:アンコール

 

初回盤A(CD×2+DVD×2 or Blu-ray+ライブフォトブック)

[ツアー映像+メイキング映像]

DVD:6800円(Blu-ray:7800円)

 

初回盤B(CD×2+DVD or Blu-ray)

[MV&アコースティックパフォーマンス映像]

DVD:6500円(Blu-ray:5500円)

 

通常盤(CD×2)

3500円

 

むむむ。DVD付きは良いお値段しますね。

購入はCDのみかなぁ。

 

収録曲

<1枚目>

1.高嶺の花子さん

2.花束

3.ハッピーエンド

4.クリスマスソング

5.はなびら

6.黒い猫の歌

7.fish

8.君がドアを閉めた後

9.青い春

10.光の街

11.stay with me

12.MOTTO

13.恋

14.世田谷ラブストーリー

15.半透明人間

16.日曜日

 

<2枚目> 

1.春を歌にして

2.僕の名前を

3.SISTER

4.助演女優症

5.繋いだ手から

6.エンディング

7.そのドレスちょっと待った

8.わたがし

9.電車の窓から

10.ヒロイン

11.幸せ

12.アップルパイ

13.003

14.手紙

15.思い出せなくなるその日まで

16.スーパースターになったら

 

全てのシングル曲に加えて、インディーズ時代の曲も収録してあるみたいですね。 

いいですねぇ。さすがにベストアルバムって感じの豪華さです^^

ただ、僕の好きな曲がいくつか入っていないのがあったので、ちょっと悲しいです。

※他のアルバムから引っ張ってくるか。

 

おすすめ曲

さて全32曲の中から、特におすすめしたい曲を7つほど選んでみました。

 

クリスマスソング

backnumberを一気に有名にした曲ですね。

月9の主題歌にもなったので聞いたことがある人も多いと思います。

ぼっちクリスマスに聞いたら、めちゃくちゃしんみりすること間違いなしっ!!

back number - 「クリスマスソング」Music Video - YouTube

 

SISTER

ポカリスエットのCMに起用されていました。

僕は仕事でイライラしたときなどに、リピートでずっと聞いていました。

聞き終わったあとには、すっきりとした気分になれます。

back number - 「SISTER」 Music Video - YouTube

 

高嶺の花子さん

友達の友達に恋をした状況をコミカルに歌っている曲です。

片思いのモヤモヤ感や願望にめちゃくちゃ共感できますよー。

あの娘と一緒にいたい。けど僕のことなんて何とも思われてないんだろうなぁ。

そんな悩みを歌ってくれています。

君を惚れさせる黒魔術は知らないし~♪

back number - 高嶺の花子さん - YouTube

 

はなびら

メジャーデビューシングルです。

すごくしんみりしててイイ曲だなぁ。

付き合っている彼女がいるひとは歌ってあげよう。

※僕は音痴なので無理ww

back number - 花束 (Short ver.) - YouTube

 

手紙

大学生になって、初めて一人暮らししたときに聞いてたら泣いてたかも。

そのくらい両親に対しての思いが歌われています。

正月は実家帰るし、親孝行するか、、、。

back number - 「手紙」 Music Video - YouTube

 

繋いだ手から

男性目線からの恋愛ソングいいよね^^

メロディーと歌詞の一体感が好きです。

学生時代に戻って甘酸っぱい思いをしたいですー。

back number - 繋いだ手から - YouTube

 

ハッピーエンド

アルバム初収録

悲しい曲だけど何度も聞きたくなるのが backnumberの曲ですね。

back number - 「ハッピーエンド」Music Video - YouTube

 

「助演女優症」や「スーパースターになったら」なども好きなんですけど、PVがなかったので紹介できませんでした。

※universal music japanはフルPVをyoutubeにはアップしていないのかな

 

まとめ

知っている人からしたらミーハーなチョイスかもしれません。

それでもイイものは良いので紹介させてもらいました。

年末年始の帰省時に、じっくりと聞いてみてはいかがでしょうか?

僕は実家に車で帰るので、たっぷり聞く時間がありますww

 

 

ではでは。