なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

2016年の振り返りと2017年に向けての抱負

どーも。

なぎにゃぎです。

 

今年も今日で終わりだよっ!!

今週のお題が、「2017年にやりたいこと」だったので、今年の振り返りと、来年やりたいことを書いていきます。

f:id:hangtime1532:20161231131146j:plain

2016年にやったこと

ブログスタート

2016年8月30日という中途半端な日から「はてなブログ」を始めました。

飽きっぽい性格でしたけど、今年いっぱい続いております!!

ぱちぱち!!!

少ないながらもアクセス数も伸びてきているので、来年もこの調子でブログを続けていきたいと思います。

 

登山にちょっと目覚める

NHKで放送していた「グレートトラバース~日本百名山一筆書き踏破~」にハマった影響で登山の魅力に目覚める。

今年は百名山を2つしか登れなかったけど、どちらも楽しかったです。

www.naginyagi.com

 

www.naginyagi.com

 

新しいプロジェクトに異動できた

2年前から離れたいと交渉していたプロジェクトから円満で離脱できました!!

毎月80~100時間の残業が4年ほど続いていた沼プロジェクトでしたけど、働いているメンバーは良い人が多かったので、イイ経験になりました。

次のプロジェクトは使う言語も違うし、業態も異なるので大変だと思うけど頑張ります^^

f:id:hangtime1532:20161228190016j:plain

 

妊活始めました

できる人はすぐにできる。

できない人は全然できない。。

そんなことを実感した1年になりましたね~。

謎のカップに精液をぶっ放すって珍しい経験もしましたww

来年中に出産報告できたら、ラッキーくらいのつもりで頑張っていきます。

悩んでいる人は早めに病院行った方が、気が楽になりますよ。

f:id:hangtime1532:20161231125221j:plain

 

2017年に向けて

検索流入を意識してみる

僕のブログは検索で全然読まれていないので、ちょっとずつ検索流入を意識した記事を書いていきたいと思っています。

ちょっと放置しても安定したブログにしていきたいのですww

トレンド記事に加えて、長く読まれそうな記事を見つける嗅覚を磨いていく必要があるんだろうなあ。

 

英語頑張る

何年かに一度やってくる英語を勉強したい熱( ^ω^)

そろそろ本気でやってみよう・・・。

はてなブログを読んでいると、TOEICでxx点を取る方法みたいな記事もたくさんあるしー。

f:id:hangtime1532:20161231130232j:plain

 

給料上げる・・・

次のプロジェクトは単価もめちゃくちゃ上がるし、会社としても期待しているプロジェクトらしいです。

知らないことが多いけど、さっさと目立ってプロジェクトの中心に立って、それをもとに給料交渉していきたいですねぇ。。

今の給料で子どもできたら、、、。

ちょっと厳しい生活になっちゃいますねぇ。。

 

バスケを再開する

5年以上やっていなかったバスケットボールを再開したいですね。

大学時代の友達たちが大会出るぞーっと騒いでいるので、下手な姿は見せられない。

※あいつら地元でバリバリやってるからなぁ。。

まずはバッシュ買わないとですね。

 

まとめ

今年も1年お世話になりましたっ!!

来年も皆さんとともに成長していきたいと思います!!!

良いお年を~~^^

 

ではでは。