なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

サラリーマンブロガーって凄いってはなし

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

サラリーマンのブログはリスクを負っていないので面白くない。

レールを外れて面白いことしようぜ。

時々、そんな記事を読むことがあります。

 

サラリーマンの書くブログって面白くないですか?

僕はサラリーマンなのでサラリーマンブロガーに乾杯!!な記事を書いてみたいと思いますww

f:id:hangtime1532:20170203214309j:plain

ブログへの執念

サラリーマンの人って大体、6時~20時くらいまでは仕事や雑多なことに時間を取られてしまうと思います。

1日に使える時間は、残り2~3時間しかない・・・。

 

そんな状況でもブログを書けるって凄いですよね。

僕は時間があるときにガッツリと書くスタイルなので、ブログを書く時間計画的に取っている人を尊敬しています。

 

仕事で疲れているのにブログを書く・・・。

ブログを更新しないとソワソワする・・・。

皆さん本当に、、。

f:id:hangtime1532:20170203214915j:plain

ブログへの執念が凄いです^^

僕は、そんなサラリーマンブロガーが好きですww

 

境遇に共感できる

同じサラリーマンだからこそ共感できることが多いです。

日常のちょっとした疑問から記事を書いてみる。

仕事の愚痴を発展させて、面白いネタにしてみる。

 

仕事や人間関係で悩んでいるときに、同じような境遇の人が書いたブログを読むと、会ったこともない人にも関わらず共感し合えるのです。

あー。僕だけが苦しんでいる訳ではない。

 

仕事の悩みを書いているだけの記事でも、多くの人の気持ちも軽くしてくれています。

 

専門家も登場する

専門的なことをガッツリと書いてくれるブログもありますよね。

自分の仕事関係や、興味のあることを何時間使って書いたの?ってくらいのボリュームで、書いてくれるのもサラリーマンブロガーには多い気がします。

 

自分の仕事を活かした記事を書いている人は、尊敬できます。

会社に貢献するだけじゃ飽き足らず、世間にもおすそわけかー。

このやろーって思ってます。

 

特にこちらの2人は笑える記事を書いたと思ったら、次の記事は自分の仕事を活かした記事を書いてます。

笑える上に役に立つ・・・。

歌って踊れるアイドルかよっ!?

www.recomtank.com

 

www.yutorism.jp

 

唯一の欠点

好き勝手に休めないので、プロブロガーの方に比べるとフットワークが軽くないです。

その点、ブログで生きている人たちは行動力がありますね。

良いと思ったことをすぐに実践できるってところは、羨ましいなーって感じます。

 

それぐらいかなーww

 

まとめ

自分を奮い立たせるためにサラリーマンブロガー最高!!って記事を書いてみました。

これからも働きながらブログを続けていきますので、よろしくお願いしますね^^

 

ではでは。