
なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

工場勤務あるある~が早く言いたい~

どーも。

なぎにゃぎです。

 

僕は以前のプロジェクトで

工場の生産管理のシステム開発を

担当したことがあります。

 

実際に工場の中で働く訳ではなくて

別のフロアで作業していましたけど

同じ建物内で勤務していたので

工場のルールに合わせる必要がありました。

 

違う生産管理のプロジェクトで働く同期と

話す機会があったので聞いてみると

似たような環境だったので

工場勤務あるある~を語ってみたい思います。

f:id:hangtime1532:20170329185813j:plain

ロッカーが狭い

実際に工場で働く訳ではないのに

どこのプロジェクトも作業着に

着替える必要がありました。

 

着替え用のロッカーが割り当てられるけど

めちゃくちゃ狭い!!

 

プロジェクトに参画した日は

スーツで出勤したけど片付けられない!!

 

コートをロッカーに入れるぅー。

はいっ!!

ロッカーぱんぱんですー。

f:id:hangtime1532:20170330191333j:plain

まだスーツ脱いでもいませんけど・・・。

 

そのロッカーは横に狭いだけじゃなくて

縦の長さも足りていなくて

ちょっと大きめの段ボールですか??って

サイズでした。

ヘルメットおじさんの気持ちがわかりますww

無理やり入れたらスーツがくちゃくちゃに

なったので翌日からは私服通勤となりました。。

 

おっさんの着替えでテンション下がる

上記の通り、作業着に着替えるのですが

おっさんたちも着替えているので

朝からおっさんたちのパンツ姿を

見るわけですよ・・・。

 

想像してみましょう・・・。

 

右を見るとおっさんのパンツ姿。

左を見てもおっさんのパンツ姿。

後ろにもパンツ姿のおっさん。

 

ジ・ゴ・ク~~!!

f:id:hangtime1532:20170330195442j:plain

つらい・・・。

僕はその状態が嫌なので

作業着に似たズボンをユニクロで買って

家からそのズボンを履いていくようにしています。

そうすれば着替えないで

すぐに更衣室から逃げられますから(・´з`・)

 

声がデカイ人が多い

隣の人と話しているのに

5メートル以上離れている僕に

聞こえるくらいの大きさで

話している人が多くいます。

 

えっ!?

隣の人と話すのにそこまで大きな声で話す必要ありますか?って

いつも思うくらい声が大きい人が多いです。

僕は工場に行かないですけど

お客さんは工場に行く事もあるので

徐々に声が大きくなっているのかもしれません。

 

また席が離れている人と話すときも

近くに寄らないで話しているので

ちょっとウザったいです。。。

 

近くに寄って話しなよって思います。

f:id:hangtime1532:20170330200220j:plain

 

嫌なことばっかり言いましたけど

工場勤務でも良いことはあります。

 

ラジオ体操は気持ちいい

多くの工場で実施していると思いますけど

朝のラジオ体操は身体を動かせるので

気持ちがイイです。

 

仕事中は動くことが少ないので

ちょっとした運動になりますね。

 

お昼寝タイムがある

15時くらいに10分くらいの休憩があります。

ちょっと疲れが出てきたタイミングで

休めるのでお昼寝にピッタリです。

 

まとめ

今までのプロジェクトは金融系など

全然違う業種だったので

良い経験になっています。

まぁ次に同じようなプロジェクトを

紹介されたら断るかもしれませんけど・・。

 

同期と話しただけでも

このくらい同じような話があったので

皆さんも変わったプロジェクトの話などが

あったら教えてください。

 

ではではー。