なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

ワイ氏「あー腹痛い。始業時間まで20分あるし、トイレ行こう」ウザ氏「ちょっとイイかな?」

どーも。

なぎにゃぎです。

 

アナタの会社にもいませんか?

始業時間前にも関わらずに仕事の話をしてくる人。

 

僕は始業時間の20分前には会社に到着するようにしています。

メールの確認やToDoリストの更新など朝のゆっくりとした時間にやりたいから。

それに、20分前に到着していれば急な腹痛に襲われても安心だからねッ!!

 

その貴重な時間を奪っていく人って何を考えているのか、、。

本当に緊急事態な場合

保守しているシステムに不具合が生じて、即対応が求められる。

僕だってそんな状況だったら、始業時間前なんて関係なくフォローするけど今のプロジェクトって保守作業ないからねっ!?

 

新規のシステムを開発してるって段階で何を保守するの!?

 

ちょっと気になることを教えてー

前日、僕が帰宅したあとに、気になることが発生したので確認したいってパターン。

仕事を真面目にやっている人に多いですね。

いやいや。

気持ちはわかるけど20分くらい待ってくれないかなー。

真面目だから雑に扱いにくい・・・。

 

仕事の話をしてくる振りして雑談始めるー

最近は仕事どんな感じ?

こんなノリで話しかけてくる人は要注意。

仕事の話をしてくる振りをして、こちらの動きを牽制しながら、自分のプライベートトークを始めます。

 

うわー。面倒くさいー。

プライベートの話から始まれば、ちょっとメールの返信が、、。って雰囲気で逃げられるけど、生意気にフェイント入れてくるから。。

これはおっさんに多いですね。

 

まとめ

始業時間前のちょっとした時間。

それはこれから戦場に赴く戦士の休息の場。

これがないってことは、ルビカンテがHP・MPを回復させてくれないってことだよ。

 

仕事やるぞーって出社したのに、、。

ようこそ!ここまでは楽しんでいただけたかな?

 十分楽しんだ

 ぜんぜん楽しくない

→もう帰る

 

ってことにもなりますよ。

 

メリハリつけて仕事しましょう!!

 

ではでは。