なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

好きな人はいないけど恋人が欲しいって言ってる人は何を望んでいるの?

どーも。

なぎにゃぎです。

 

妻の友達はもうすぐ30歳になるのに結婚できないー。

まずは彼氏を作らないと!!って焦っています。

 

僕の友人はみんな結婚してます。

残念だけど紹介できないねー。なんて言って

好きな人や気になる人はいないの?って聞いてみると特にいないみたいです。

 

恋人が欲しいって言ってる人は、よく見かけますけど好きでもない人と付き合って楽しいですか?

まずは好きな人を見つけるところから始めませんか?

僕の経験では付き合ってるうちに好きなってくるはあり得ない

僕は大学時代にモテ期がありました。

友達とバスケして、銭湯行ってご飯を食べる。

その後は徹夜でマリカー、スマブラ、パワプロをやり続ける。

そんな生活だったけどモテてましたww

 

ちょっと仲良くなると告白してもらえるー。

相手のことは詳しく知らないけど、付き合ってるうちに好きになっていくだろ。

そんな気持ちで付き合っていました。

 

相手のことを詳しく知りもしない癖に、断るなんてダメじゃん。

そんなことを偉そうに考えていました。

 

何度もデートを重ねて、相手のことを知っていくけど、徐々に好きになるってことはなかったです。

知らない→好きになる。は絶対にないと思います。

ちょっと気になるってところから始まれば、好きになることは充分あり得ますけどね。

 

恋人が欲しいって言ってる人は好きになれる相手を探そう

好きな人もいないのに恋人が欲しいー。って紹介してもらっても時間の無駄だからやめておきましょう。

紹介して欲しいなら自分の好きなタイプくらいは把握しておこう。

 

恋人が欲しいーって言ってる人に限って、どんなタイプが好きなのか?

顔は?

雰囲気は?

どんな趣味が合う?

その辺が曖昧になっている気がする。

 

紹介してもらったけど、ちょっと違うなー。

ちょっと違うってなんやねん!?

紹介する方の身にもなってね??

そんなことがよくありました。

 

そんな状態で誰かと付き合っても、やっぱり合わなかったーって言い出すよ。

だから焦って恋人を探す前に、自分のことを考えてみよう。

 

自分を理解することで好きなタイプもわかる

どんな空間で落ち着ける?

何をしているときが楽しい?

家が好き?外が好き?

自分の好きなことを基準にすれば、好きなタイプも判断つくと思う。

 

自分と似ているタイプが気楽だからあっちを選ぼう。

自分とは反対の性格に憧れるからそっちを選ぼう。

色々と選択肢が見えてきます。

 

好きになれる人を探そう

自分が好きなタイプがわかってきたら、次は行動範囲を広げよう。

今の行動範囲内に好きになれそうな人がいないから、恋人欲しいーとか言ってるんでしょ?

ずっと気になるって言ってたスポーツジムに行ってみるのもいいし。

カラオケが好きなら、そういったメンバーで集まるのもいいし。

ブログを始めてオフ会に参加してもいいしww

 

自分の好きなタイプがわかったなら、紹介してもらうより動いた方が早いと思うよ。

 

とりあえず付き合わない

最初にも言ったけど、キープのつもりで付き合うは無駄!!

30歳近くだし、せっかくの出会いだから好きか微妙なところだけど、一度付き合おうかなーって判断はおすすめできない。

 

そんな付き合いが半年、一年と続いてダラダラと長引くほど次のチャンスが失われていく。

先月に結婚した友人は次に好きになった人と結婚する。って決めて適当な相手と付き合わなかった点が良かったと思う。

夏は毎週末、BBQ合コンしてて恋人作るだけなら簡単な状況だったのにww

 

まとめ

彼氏ができないー。

好きな人はいないけど彼氏が欲しいー。

そんなことを言ってる妻の友人に送る言葉を綴ってみましたww

 

30歳が近づくと出産までの期間など考えて、焦る気持ちもわかります。

ただ自分のことを見つめなおして、どんな人が好きなのかな?ってことを考え直せば、良い縁に巡り合えると思います^^

恋をしている女性はきれいって言うし。

そのためにも好きな人をまずは見つけようー。

 

ではでは。