なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【2017版】Huluでおすすめできるアニメ作品を紹介したいと思います

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは動画配信サイトって使っていますか?

うちではHuluとプライムビデオを使ってアニメや映画を楽しんでいます。

 

海外ドラマを見るならHulu、

アニメを見るならプライムビデオ

そんな分け方になっていましたけど、久しぶりにHuluのアニメをチェックしたら新作がたくさん配信されていました。

 

そんな中で気になる作品をいくつか紹介させてもらいます。

ファンタジー

進撃の巨人

f:id:hangtime1532:20170708184817j:plain

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

人類vs巨人を描くアニメのシーズン2です。

シーズン2では物語の核心が少しずつ判明してきます。

毎週見てましたけど、一気見すると更に面白さが増しますね。 

 

ベルセルク

f:id:hangtime1532:20170708191147j:plain

また“あの夜”がやってくる。「黒い剣士」が吠える、戦いの“夜”が―。胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復讐の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技―人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。旅路の果てに何が待つのか。

ダークファンタジーの代表作。 

ベルセルクの第2期も視聴可能です。

始めの方はCGに違和感がありますけど、

話が面白いので問題ないです。

 

ゼロから始める魔法の書

f:id:hangtime1532:20170709001237j:plain

教会暦526年─。世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。ゼロと名乗る魔女は、世界を滅ぼす可能性すらある魔書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い…。

落ち着いたアニメを見たいならおすすめ。

派手な演出、萌えなキャラクターは登場しません。

シナリオもよくある感じですけど良くできた作品だと思います。

ゆったりと見てください。

 

ソード・オラトリア

f:id:hangtime1532:20170709075248j:plain

【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む! 迷宮都市オラリオの地で、それぞれの物語が今、鮮烈に交差する! これは、強さを求め続ける少女と、その眷族の物語。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。の外伝です。

【剣姫】アイズが主人公の話で可愛いキャラクターがたくさん登場してます。

それだけで僕は充分満足できました。

本編を知らなくても楽しめるようになっているので、

気になる方はこの作品から見ても問題ないですよー。

 

18if

f:id:hangtime1532:20170721234700j:plain

そこは夢世界。欲望、希望、絶望が形を成した意識と無意識の狭間。いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。

原作はスマートフォン向けのゲームです。

過激な描写が多いので見る人を選ぶタイプのアニメかなーって感じました。

夢の世界が中心に話が進んでいきますけど、悪夢に近い夢が多いので夜は見ない方が良いですねww

SF

機動戦士ガンダムユニコーン

f:id:hangtime1532:20170708185310j:plain

宇宙世紀0096年。『シャアの反乱』から3年、工業コロニー〈インダストリアル7〉に住むバナージ・リンクスは、オードリー・バーンと名乗る謎の少女と出会う。戦争の火種となるビスト財団とネオ・ジオン残党組織『袖付き』による、『ラプラスの箱』の取引を止めようと行動しているという彼女に対し、協力するバナージ。しかし、同じく取引の阻止のため乗り込んできた地球連邦軍と『袖付き』との戦闘により、コロニーは戦場と化してしまう。オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、『ラプラスの箱』の鍵となる純白のモビルスーツ、『ユニコーンガンダム』と運命的な出会いを果たす。『ラプラスの箱』とは何か、それが抱く秘密とは何か…。宇宙世紀100年の呪いが、解かれようとしていた。

シャアの反乱から3年後が舞台となっているガンダムシリーズです。

いつも通り仮面の人がいますけど、この人はシャアなのか?

どう見てもシャアだろ・・。

そんな風に楽しんでくださいww

正統派のガンダムシリーズですので、

旧作を知っている人も楽しめる作品になっています。

 

ソウタイセカイ

f:id:hangtime1532:20170708192948j:plain

「僕の世界の絶望は、向こうの世界の希望だった」2020年、日本。主人公、狭間真 (はざま・しん) のもとに、もうひとつのニホンから、別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。もうひとつの世界、もうひとりの自分との戦いが今、始まる。

Huluオリジナルアニメです。

前編、後編の2話に分かれていて盛り上がってきたところで、話が終わってしまったのでシリーズ化があるかもしれません。

1話目に入っているライブシーンが一番好き。

映像が綺麗ですよ。

 

青春

NEW GAME!!

f:id:hangtime1532:20170721235302j:plain

高校を卒業後、ゲーム会社であるイーグルジャンプに新入社員として入社した涼風青葉は、《フェアリーズストーリー》のキャラクターデザインを手掛けた八神コウに出会う。憧れの人の下で働くことになった青葉は、仕事に戸惑いながらも、個性的な先輩社員たちに助けられながら、社会人としての第一歩を踏み出していく。

NEW GAME!!の第2期も配信中です!!

いやー。可愛いメンバーたちが帰ってきましたね(^◇^)

1話の時点では後輩が入ってきませんでしたけど、このままのメンバーで話が進んでいくのか?

それともメンバーが追加されて話が進むのか?

どちらにしても楽しみな作品です。

ナナマル サンバツ

f:id:hangtime1532:20170708190639j:plain

文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による〈新入生早押しクイズ大会〉に思いがけず参加させられてしまう。同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。「答えがわかってから押してたんじゃ、全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が勝敗を分けるわ。」そんな真理を見ているうちに、識は“クイズには答えを確定できるポイントがある”ことに気付く…。クイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ…知識だけでなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す《競技クイズ》の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートするのだった

競技クイズがテーマのアニメです。

新しいジャンルのアニメって面白いですよね。

ちはやふるが面白いって感じる人は好きになる作品かと思います。

音を聞いて、0.01秒の世界で争う。

ちはやふるの対戦相手でもクイズ研究会のチームが出てきましたし。

 

まだ1話目しか放映されていませんけど、ここからどのように盛り上がっていくか?

楽しみな作品です。

 

エロマンガ先生

f:id:hangtime1532:20170708191253j:plain

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。そんなある日、衝撃の事実がマサムネを襲う。彼の小説のイラストを描いてくれているイラストレーター、その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ! ずっと引きこもっている可愛い妹が、いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?

ネットで評判が良かったので見てみました。

ヒロインの紗霧が可愛いです。

ちょこちょこと挟んでくるエロさもイイですね。

まだ幼いのにこの身体のエロさはなんなんだっ!!

紗霧が『そんな恥ずかしい名前の人は知らないっ。』っていうシーンが可愛いです。

 

月がきれい

f:id:hangtime1532:20170708192908j:plain

茜と小太郎。中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。クラスメイト、部活仲間、教師、親…。周囲との関わり、自分の成長。変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。

こちらの作品もネットで評判が良かったです。

1話だけ見ましたけどキュンキュンするー。

思春期の恋を描いたアニメらしいので、僕の大好物です。

中学生くらいのときって学校以外で異性の友達に会うのって恥ずかしいよね。

そんな描写が1話目から盛り込まれていてキュンキュンします。

キュンキュンする話は好きです。

 

恋と嘘 

f:id:hangtime1532:20170716111547j:plain

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く―。科学の赤い糸で結ばれた相手とは…。「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか―少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

政府が認めた相手としか結婚できない世界。

運が良ければ憧れのアイドルと結婚できるかも・・。

リア充じゃない人にとっては憧れの世界かもしれませんww

花澤香菜さんが演じる高崎美咲が可愛すぎるんじゃー。

サクラダリセット

f:id:hangtime1532:20170709001414j:plain

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田 (さくらだ)。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる【記憶保持】の能力を持つ浅井ケイと、“世界を最大3日分巻き戻す能力”「リセット」を持つ春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響で、記憶を失ってしまうが、「リセット」によって記憶を失わないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在 (いま) を変えることができる―。しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―。

実写映画化もされた作品です。

超能力系のバトルメインかと思っていましたけど全然違いました。

派手なバトルを期待している人はガッカリするかもしれませんけど、バトルじゃない超能力ものを見たいと思っている人は楽しめると思います。

原作も読みやすいらしいので、アニメを楽しめた人は原作を読んで違いを追ってみるのも面白いかもしれません。

 

2週間の無料トライアルがあります。

気になる作品があった方はご利用ください。

※こちらから申し込みが可能です。

 

潔癖男子!青山くん

f:id:hangtime1532:20170709001258j:plain

イケメンでサッカーU-16日本代表MFの高校生。しかし! 彼は極度の潔癖!! そんな青山くんの友情! 努力! 潔癖!? な青春が描かれる。

青春ってかギャグアニメですww

U-16日本代表の青山くんは超潔癖症。

パスは避ける。ヘディングはNG

もちろん仲間の飲んだ水を飲むなんてありえない。

それでもサッカーが大好きなのです。

潔癖という名の絶対領域はどこまで通じるのか!?

 

坂道のアポロン

f:id:hangtime1532:20170708234944j:plain

1966年初夏。高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワル”と恐れられる破天荒なクラスメイト・川渕千太郎との出会いが彼を変えていく。千太郎を通じて知ったジャズの魅力、そして初めての「友達」と呼べる存在。仲間と奏でる音楽がこんなにも楽しいなんて! 千太郎の幼なじみで心優しいレコード屋の娘・律子、ミステリアスな上級生・百合香、憧れの兄貴分、淳兄…。アメリカの文化漂う海辺の街を舞台に、友情・恋心・音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!

爽やかな青春アニメです。

音楽がテーマの中心としてありますけど、

僕は2人の出会いから友情が築かれていくところが好きです。

もちろん菅野よう子さんが手掛けている音楽も素晴らしいですよ。

 

カブキブ

f:id:hangtime1532:20170708192702j:plain

歌舞伎大好きな高校1年生、来栖黒悟の夢は、部活で歌舞伎をすること。けれど、入学した高校にそんな部は存在しない。「それなら、自分たちで作っちゃえばいいんじゃない?」親友のトンボと一緒に、まずはメンバー集めに奔走するけれど…!?

おぉ。

腐女子向け感が凄いですね。

まだ見たことないけど1話目は視聴しようと思います。

腐女子向けのアニメって男の友情!!って

関係性が多く描かれているので案外好きですww

イケメン好きの方はチェックしてみては?

 

話題作

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:hangtime1532:20170728224309j:plain

古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。彼らには奇妙な「石仮面」が伝わっていた。それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。だが、ある時を境に歴史から姿を消す。やがて時は過ぎ、19世紀後半。人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー。2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる―。

ついにジョジョの奇妙な冒険も配信されるようになりました!!

それも1~4部まで全て見ることが可能ですッ!!

お盆の間に一気にするのもディモールトよしッ!!!

※5部はまだアニメ化されていません。

 

週末に4部だけ一気に見よう!!

それも良しッ!!

とにかくジョジョが一気に見られるのは感謝しかないです。

魂をかけて見ようじゃないかッ!!

けものフレンズ

f:id:hangtime1532:20170708185744j:plain

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身―! 訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。しかし、時は流れ…。ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

一時期、ツイッターを占領していたすごーい。も視聴できます。

僕は1話だけ見て離脱したので好き嫌いがわかれるかもしれません。

それでも話題になった作品なので気になっていました。

人を選ぶ作品ですけど、絵柄や雰囲気にハマる人はハマるのかなーって作品でした。

中毒症状の恐れがあります。

お気を付けくださいませ。

 

BORUTO

f:id:hangtime1532:20170709075315j:plain

平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里。高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代—里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、忍者を育てる学校“忍者学校 (アカデミー)”に入学する。周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子”と偏見の目で見るのだが、ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす! ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか? 

超人気作NARUTOの子ども世代が舞台となった作品です。

今までの忍者の里から急にビルが建って、電車が走ってる街に忍者が住んでいるって違和感が凄いですww

1話目から衝撃の展開で始まります。

えっ。そいつ死んで物語成立するの・・・?

前作のファンだった人は是非1話目を見てみましょう。

 

RWBY

f:id:hangtime1532:20170708185916j:plain

モンスターと戦う4人の少女。その名は―。科学と魔法が同居する世界『レムナント』。この世界には人類や獣人、動物、そして『グリム』と呼ばれるモンスターまでもが存在する。人類は『グリム』に長い間暮らしを脅かされていたが、現在は『グリム』の討伐や治安の維持を行う『ハンター』の活躍により、平和な世界が守られていた。主人公『ルビー・ローズ』はひょんなことからハンター養成学校『ビーコン・アカデミー』に入学することになり、そこで出会う仲間たちと共に一人前の『ハンター』を目指していく。

アメリカで制作されたWebアニメーションを日本人の声優で吹き替えしている作品も視聴可能です。

3DCGで描かれている絵は少々癖がありますけど、慣れれば問題ないです。

声優陣が豪華なので、それだけでも充分見る価値がありますね。

 

活撃 刀剣乱舞 

f:id:hangtime1532:20170716113959j:plain

文久三年。倒幕派と佐幕派が世を二分し、刀の時代が終わりを告げた時代―幕末。刀剣男士として顕現したばかりの堀川国広は、かつて同じ主の元で戦った和泉守兼定とともに、雨の山道をひた走る。刀剣男士は刀に宿る想いを審神者が励起させ、顕現させた『付喪神』。彼らの使命は、歴史を変えようと目論み未来から送り込まれる『時間遡行軍』を打倒し、“正しい歴史”を守ること。陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永という新たな仲間を得た二振りは、動乱の時代で、時間遡行軍との戦いに身を投じることになる。振るう刃に映すは光か、影か。刀剣男士、いざ出陣。

刀剣女子ブームの火付け役となったゲームが、原案となったアニメです。

歴史背景を抑えて、刀の持ち主なども知っていると更に楽しめると思います。

1話目は急に話がスタートする展開だったので、2話目以降で説明があるのか、、。

 

ヒーロー

僕のヒーローアカデミア

f:id:hangtime1532:20170708191201j:plain

熱いヒーローアニメです。

シーズン2では轟くんとの熱い戦いに感動しました。

原作でも好きなシーンでしたけど

アニメでは更に良い仕上がりになってます。

 

最遊記RELOAD BLAST

f:id:hangtime1532:20170708190413j:plain

人と妖怪、化学と妖術が共存を果たす無秩序かつ安寧の大陸。『桃源郷』―。その均衡は、負の波動を受けた妖怪達の暴走という謎の『異変』によって、突如、崩れてしまった。諸悪の根源である牛魔王蘇生実験阻止のため、西へ向かった三蔵一行はついに天竺を目前とする。しかし天竺に近づくにつれ、異変の影響は色濃くあらわれ、戦いは更に熾烈を極めてゆく。さらに三蔵一行の前に立ちはだかる五百年前の哀しき因縁が…。

僕が高校生くらいにアニメがやっていた気が、、、。

最新作として再度、新シリーズが放送開始されたみたいですね。

今回はどこまで話が進むのか、、、。

原作って完結してました?

 

その他

魔法陣グルグル

f:id:hangtime1532:20170723120635j:plain

魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

連載から25周年を迎えた魔法陣グルグルが3度目のアニメ化になりました。

こちらもHuluで配信されています。

うー。懐かしい。

僕が小学生のころに連載していましたけど、今でもギャグで笑えますww

クダラナイギャグなのにテンポや間合いで笑わせてくるアニメです。

 

妖怪アパートの幽雅な日常

f:id:hangtime1532:20170716110357j:plain

両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった―!! 不気味な姿をした妖怪たちにはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく…。

妖怪・幽霊と共同生活しながら徐々に友情を深めていくって好きな設定です。

1話目を見た感じではギャグっぽさも入っています。

豪華な声優さんが多く出演しています。

そこも注目ポイントですね。

 

笑ゥせぇるすまん

f:id:hangtime1532:20170709002500j:plain

謎のセールスマン「喪黒福造」が扱う品物は、人間の心。日常に追われ、虚しさやいらだちを抱える人の「心のスキマ」を埋めるのが彼の仕事。いえ、代金は必要ありません。ただし、約束はくれぐれもお守りください。さもないと…。

新作に合わせて旧作もデジタルリマスター版で配信されています。

僕は新作も見ましたけど雰囲気としては断然、旧作の方が良かったです。

ブラックユーモアに溢れた作品です。

 

まとめ

最近はプライムビデオの勢いに押されていたHuluですけど、久しぶりに見るとアニメが大量に増えていたので紹介させてもらいました。

 

2週間の無料トライアルがありますので、気になる作品があった方はご利用ください。

※こちらから申し込みが可能です。

 

ではでは