なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【2017年版】購入して生活が快適になった商品を紹介します。

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

もう7月ですね。

今年は例年以上にAmazonを利用して商品を購入する機会が多かったです。

そんな中でも特に購入して良かったものを紹介したいと思います。

 

SSD

SSDに交換するのってちょっと手間だなって思っていましたけど、全然そんなことありませんでした。

慣れていなくても2~3時間あれば問題なく交換できます。

 

今までは電源を入れてから3~5分くらいは何もできませんでした。

それが1分以内にExcelなど開くことが可能になったのでストレスフリーです。

 

交換する容量にもよりますけど、1~2万円程度で快適なPCにレベルアップします。

PCは買い替えたくない。

それでもスピードは上げたいって方におすすめです。

 

ロジクール ワイヤレスマウス

ロジクールのマウスを一度使ったら普通のマウスに戻れないよ。

そんな話は聞いてましたけど、マウスくらいでそんなに変わる?

そんな風に思っていたあの頃の僕を殴ってやりたい。

 

片手だけで「戻る/進む」が可能って便利すぎるー。

トラックボールの商品も使ってみたけど、僕にはこっちの方が使いやすかったです。

 

電源タップ

マツコの知らない世界で紹介されていた商品。

差し口が回転するので向きを変えれば多くの電源を差し込むことが可能です。

USB端子が付いている部分も良いですね。

USB充電器

上記で紹介した電源タップはUSB端子が2つあります。

ただ2つだと少し足りないときがあります。

そんなときはこれを使ってUSB差し口を2つ追加してます。

 

うちではスマホの充電に使用してますねー。

 

マウスパッド

長時間PCを触っているとマウスを使っている手首周辺が痛くなっていきます。

Prime特価だと1000円未満で購入可能です。

手首の疲労がかなり解消されるので

費用対効果は高いと思います。

 

Fire TV Stick

大きな画面でプライム・ビデオが見れる!!

僕はアニメ、妻は洋画を毎日見ています。

早い周期で新しい作品が投入されていくので嬉しいですね。

 

腹筋ローラー

自宅で簡単トレーニングが可能になります。

1日10分を週に3回くらいやると腹筋が徐々に割れてきます。

腹筋を効率的に鍛えたいと思ったら是非試して欲しい商品です。

 

バルクスポーツ ビッグホエイ 1kg イチゴミルク

腹筋ローラーで鍛えたあとにしっかりとタンパク質を補給します。

イチゴミルク味で飲みやすいし、1kg 3500円と大変お得です。

 

マイナス点としては、大きすぎて冷蔵庫を占領するくらいです。

身体を鍛えたいって人におすすめします。

 

うんちが臭わないゴミ袋

ペットのトイレ用に買ったゴミ袋。

全然臭いが漏れてこないので非常に重宝しています。

 

特に暑い時期はゴミの臭いも気になるので、最近では食器を洗ったときに出る生ゴミを捨てる際にも使っています。

まとめ

いかがでしょうか。

色々と購入していますけど特にSSDは快適ですね。

やっと重い腰を上げてPC周りの環境改善に取り組めた気がします。

 

僕と同じように少しの手間をかけることを惜しんで遅いPCでイライラしている人は早めに改善した方が良いと思います。

 

その他の商品も安価で生活が快適になる商品だったので、興味がある方は使ってみてください。

 

ではでは。