なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

帰宅指示待ち?自分の身は自分で守ったほうが良いと思う

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ツイッターのトレンドに『帰宅命令』、『帰宅指示』が出ていますけど、自分で判断して帰っちゃダメなのかな?

 

僕だったら雨が強くなる時間帯を調べて、帰れなくなったら困るってことで雨が強くなる前に早退しちゃうけど・・・。

 

天気が荒れていても帰宅できない業種の人たちがいることは理解しています。

うちの親族も看護師なので帰れないって言ってますし。

 

ただ帰ろうと思えば帰れるのに

会社からの指示を待つって危険じゃないですか?

 

「帰宅指示まだー」

「他社に合わせてうちも指示だせー」

「電車止まるでー」

 

そんな内容のツイートが多いですけど、

指示待ってても仕方ないですよね?

 

僕も会社からの帰宅指示を待ってた時期がありました。

ただ、会社からの指示は判断が遅いことも多いですし、家が遠い人に合わせてくれる訳でもありません。

 

今までの帰宅指示ってこんな感じでしたよ?

 

スポンサーリンク

 

意味がなかった帰宅指示

退社時間15分前に帰宅指示だすー

いやいや。

お前に言われなくても帰るし。

15分早く帰ったところでそんなに変わらないし・・・。

 

帰宅指示出しましたからーみたいな態度やめてくれません?

すでに台風の影響で外は大雨ですけどー。

 

電車が止まってから帰宅指示だすー

うん。

アホですかー?

帰れって言われても電車が止まっていて帰れません。。

 

駅の構内が人で溢れてますけど・・?

電車が止まっているってわかっていたのに、

帰宅してくださいーとか言って追い出されます。

 

結局は、大雨の中で帰って電車には乗れない。

駅の構内にも入れないので、近くのファミレスなどで時間を潰すしかない。

クソすぎますわー。

 

帰宅指示でない

うん。

これが一番多かったです。

帰宅時間に台風直撃するってわかっているのに指示が出ない。

外が大荒れで気になって仕事になりませんけどー。

 

台風のピークが17-24時って予報が出ているのに帰宅指示なしッ!!

電車止まって帰れないー。

バスもタクシーも混雑が半端ない。

 

こんな状況が続いたので、僕は自主判断で早退するようにしました。

総務部への怒りはこちらにもあります(笑)

 

妻に聞いてみると、愛知県は台風上陸詐欺だからー^^ってことらしいです。

毎年、上陸するって予報が出ても結局は上陸しないので徐々に警戒が薄らいでいるって話でした。

 

まとめ

まだまだ台風の時期は続きます。

帰宅指示を待っていても危険なので、自分の身は自分で守りましょう。

 

半日休んだくらいで困る業務ってそこまでないと思います。

 

帰れない仕事に就いている方は

無理をしないように気をつけてください。

 

ではでは