なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

3回目の結婚記念日 革製品を贈る習慣があるって知ってましたか?

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは自分たちの結婚記念日ってちゃんと覚えていますか?

僕は今月末に3回目の結婚記念日を迎えます。

 

毎年、ちょこちょことしたプレゼントを贈っていますけど、3回目にして既にネタ切れ・・・。

何をプレゼントしようかなーっと悩んでいます。

 

結婚記念日のプレゼントに悩んだときのためにおすすめ商品を紹介するよ」という記事で、結婚記念日のプレゼントについてまとめたことがあったので、この記事を参考に考えてみたいと思います。

f:id:hangtime1532:20171110050946j:plain

昨年のプレゼント 

2回目の結婚記念日には花をプレゼントしています。

 

うちの妻はよく日割りで計算すると花は高級品って謎の名言(?)を言ってるので、喜んではもらえました。

 

このときは仕事帰りに会社近くの花屋で購入しました。

今年は引っ越ししたうえに、職場の変更で近くに花を購入できる場所がなくなってしまったので、花を購入して帰るって作戦が使えません。

 

こちらのサービスを利用すれば、結婚記念日に合わせて花を送ってもらえます。

時間が無い人にはおすすめのサービスです。

僕はお店で直接選びたい人なので、本当に困ったときに利用したいと思います。

 

3回目の結婚記念日:革婚式

3回目の結婚記念日は革婚式といって、革製品をプレゼントすると良いみたいです。

聞いたことないよ・・・って思いつつもプレゼント選びに悩んでいるので参考にしたいと思います。

 

予算は今後のハードルが上がりすぎないように、~1万円以内で探してみます。

 

財布

革製品の定番ですね。

楽天での評価も4点を超えていますし、価格も5500円とちょうど良いです。

実際に使用されたレビュー記事を読んでも使いやすそうです。

 

ただ2年前の誕生日にプレゼントした革財布が現役バリバリなので、今回は見送りですなー。

 

バッグ

こちらも定番商品です。

楽天で調べていて「可愛いやん」と思える商品に出会えました!!

 

ふむふむ。お値段は・・・?

4万円になりますぅー。

 

うん。

こっちにも予算ってものがありますからねッ!!

 

バッグを1万円以内で探すと選択肢が限られてきて難しいです。

おすすめ商品あるよって人は教えてください。

 

スポンサーリンク

 

 

日記

革カバーの日記帳もおしゃれで良いかも。

 

今までは3年日記を使って夫婦で日記を書いていたので、日記を書く習慣はあるし。

妻は兎年なのでピーターラビット柄も合ってて良いです。

 

使っている日記帳が5月まで残っているので、プレゼントしてから半年くらい使えないから残念なことになりますけど・・・。

 

トラベルノート

妻は旅行する際に色々と計画を立てるのが好きだし、その計画をノートにまとめているのでトラベルノートだったら長く利用してくれる気がする。

 

使い込むと味が出てくる革製品の良さと、思い出を貯め込んでいくトラベルノートって凄く合ってると思いませんか!?

 

うん。これは良い気がする。

 

まとめ

結婚記念日のプレゼントについて考えてみました。

 

 

気の利いたことが普段出来ない分、記念日を大切にして挽回していく作戦です(笑)

 

僕が考えた候補以外にも、おすすめの革製品知ってるよーって人がいたらアドバイスください。

参考にさせてもらいますっ!!

 

ではでは。