なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

地元の同窓会という会社の飲み会よりも微妙な集まり

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは同窓会って参加していますか?

僕は25歳のときに開催された中学校の同窓会以降、一切参加していません。

 

地元から離れたので交通費がバカにならないって理由もありますけど、それ以外の理由が大きいです。

 

学生時代の身分制度って継続中っすか!?

中学校を卒業して10年以上経過しているのに、学生時代と同じようにウェーイ系の人間が大人しかったやつを馬鹿にするって構図に変化がない・・・。

安西先生

おぉ。卒業してから10年経過してるんだぞっ。

ちょっとは成長しなさい!!

 

地元に残って就職もせず、実家に寄生しているお前がなんで偉そうにしてるの?

 

お前がバカにしているやつらは、ちゃんと就職して自分で稼いでいるぞ!?

 

地元から離れて一人暮らししながら、しっかりと働いてる人に対して、学生時代と同じように上から目線で接してる姿って滑稽ですよね。

 

こんな状況が起こってしまう中学生時代のカースト制度って怖いし、馬鹿らしいなーって思いませんか?

 

仲の良いメンバーで飲んだ方が楽しいわっ

同窓会には150人くらいが参加していたので、席を回りながら色々と会話を楽しみましたけど、結局は仲の良いメンバーと話しているときが一番楽しい!!

 

仲の良いメンバーだったら帰ったときに遊んでいるってことは大人数で集まる必要性がないじゃん!?

やるお

せっかく集まったから多くの人と話そうって思ったけど、そんなに会話することないわってことに気がついてしまった。

 

酒の勢いを借りて話してるけど、そんなにこいつと話すことないなー。

そんな感じが多かったですね。

 

久しぶりに色々な人と話すことが楽しいって人もいると思いますけど、僕は好きな人としっかりと長く話す方が楽しいって思います。

 

露骨なワンナイト狙いが見てて気持ち悪い

いやー。

僕だってチャンスがあれば、、。

そんな思いもありましたけど、露骨すぎる男たち!!

 

見てて気持ち悪いわぁ。

「連絡先教えてー」

まだこれくらいなら許せる。

 

「2人で抜け出そうよー」

 

やるおいかり

学生時代をともに過ごした人間の生々しい欲望を目の当たりにするのは堪えます。。

 

※実際にお持ち帰りしてんじゃねーよ。

 羨ましいじゃねーか。

 

スポンサーリンク

 

幹事メンバーが信用できない

僕が参加した同窓会の幹事は、地元に残っているウェーイ系がやってました。

 

あの人たちって打ち合わせって名目の飲み会も、経費として同窓会の費用に混ぜていませんか?

 

多めに請求してチョロまかしていませんか?

 

同窓会の当日、幹事たちが受付をやっていましたけど、始まる前から酔っぱらっていたので非常に怪しいと思ってます。

 

幹事の人たちが、先に自分たちだけ飲んでいるってあり得なくないですか?

その姿を見て信用できないわー。って思いました。

 

もちろん終わった後に収支報告が届くこともなく・・・。

 

この1回しか参加していないので、他の同窓会でも同じように収支報告なんてないのかもしれませんけど・・・。

 

お金が絡むことだからしっかりとやるべきだと思います。

 

まとめ

20代前半だと地元を離れてからの期間も短いし、久しぶりに会った感じが少ないので懐かしさもなく、楽しめなかったのかもしれません。

 

40代になれば懐かしさ+学生時代のカースト制度も廃止されて、同窓会も楽しめるようになるのかな?

 

まぁ昔に比べると遠くにいる人とも連絡も取りやすくなって、繋がりが残っているので、同窓会の意味が薄らいでいるのかもしれません。

 

あなたの同窓会エピソードなどあれば教えて欲しいです。

 

ではでは。