なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【2018年春アニメ】は注目作品が目白押し!!気になる作品をピックアップしてみた

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

4月に入って2018年春アニメが少しずつスタートしていますね。

 

2018年春アニメは注目作品が多く放送される予定です。

 

今回は多くの注目作品の中から個人的に気になる作品を紹介したいと思います。

全話見ることが決定してる作品

PERSONA5

前作のPERSON4もゲームの内容を忠実にアニメ化できていて、満足度が高かったので今回、放送さえるPERSON5にも期待できます。

 

相変わらず声優陣は豪華だし、お洒落な雰囲気と音楽を楽しめる作品ですね。

 

第1話が4月7日に放送されました。

いやー。期待していた以上に良かったです。

 

ゲームをやったことない人が見ても楽しめると思います。

 

『世界』は彼らに盗まれるの世界観を楽しみましょう。

 

紹介PV

公式サイト:PERSONA5 the Animation

 

ゴールデンカムイ

ヤバい奴らの金塊争奪サバイバル、堂々開幕ッ!!!

 

マンガ大賞2016で大賞に輝いただけあって面白い。

 

今期のアニメで1番の注目作品ですね。

 

過激な描写が多いので、どこまで漫画の内容をアニメで表現できるのか?

 

中途半端な表現になると魅力が減ってしまうかなーっと思います。

 

またアイヌの言葉がたくさん登場するので、その発音にも注目ですね。

アシㇼパさんってどうやって読むの?

 

まぁ僕としては、アシㇼパさんが「チ〇ポ先生」って言ってくれれば満足です。

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ「ゴールデンカムイ」

 

STEINS;GATE0

まゆしぃにまた会える。

 

前作はAmazon Primeで一気に見ました。

 

序盤~中盤までは心を無にしてひたすら耐えろ。

 

そこを乗り越えれば名作に出会えるぞって、ネットの評判を信じて見て良かった作品です(笑)

 

雰囲気は前作で慣れたので、今回は1話ずつ楽しみたいと思います。

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

フルメタル・パニック! Invisible Victory

懐かしいー。

 

小説全巻持ってるくらい好きだった作品が10年振りにアニメ化されました。

 

厨二心を刺激してくるテクノロジーが多く登場します(*'▽')

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ「フルメタル・パニック! Invisible Victory」

 

僕のヒーローアカデミア

シーズン3が始まります。

 

前作までのシーズン1、2も満足できる内容だったので、シーズン3も楽しみです。

 

今までの内容は序章に過ぎなかったので、物語が動き出すシーズン3は原作ファンにとって楽しみです。

 

動き回るトガちゃんに注目!!

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず1話だけ見る

少し気になるなー。

 

ただ絶対に見たいってわけではないので、1話だけ見てから考えようって作品です。

 

絶対に見ておいた方がいいぞって作品があれば教えてください。

 

あまんちゅ!~あどばんす~

AQUAを描いた天野こずえ氏の作品ってことで少し気になっています。

 

静岡県の伊豆半島にある高校のダイビング部が舞台の作品です。

 

日常系アニメはあまり見ませんけど、2018年冬アニメで放送された『ゆるキャン△』が面白かったので様子見ってことで見てみます。

紹介PV

公式サイト:あまんちゅ!~あどばんす~

 

お前はまだグンマを知らない

Twitterなどで話題になっていた作品がアニメ化です。

 

チバ県からグンマ県に引っ越しして、グンマの様々な文化や風習にカルチャーショックを受ける話を面白く表現した漫画です。

 

僕も千葉県→群馬県を仕事で経験しているので、「あーわかるわー(笑)」って感じで楽しめるかも(*'▽')

 

上毛かるた・・・。

懐かしい(笑)

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』

 

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

小説、アニメとも気になっていたけど古い作品だからなーっと後回しにしていた作品だったので楽しみです。

 

映像がとても綺麗だったので楽しみな作品です。

 

第1話が4月7日に放送されました。

 

田中芳樹氏の作品は序盤がとても面白いので、銀河英雄伝説も一気に物語に引き込まれて続きが気になるぅー状態になりました(笑)

 

継続して見る作品に決定です(*'▽')

 

紹介PV

公式サイト:アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」– 銀河の歴史 再び…

 

ひそねとまそたん

「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督 × 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里のコンビで作成したオリジナルアニメ。

 

航空自衛隊が管理するドラゴンと新人搭乗員たちの交流を描くって変わった内容のアニメです。

 

アニメーション制作はエウレカセブンを手掛けたボンズってことで、ドラゴンの動きのある映像もしっかりと描かれるんじゃないかと楽しみにしています。

 

2人の監督が趣味全開で作るオリジナルアニメってどんな内容になるのか。

 

ちょっと気になりませんか?

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ『ひそねとまそたん』

 

ヒナまつり

シュールなギャグ漫画です。

 

あの空気感をアニメで表現できるなら面白くなるはず。

 

空気感を表現できなかったら滑りまくりの駄作が完成。

 

そんなギャンブル性の高い作品です。

 

4月7日に放送された第1話は漫画の内容に少し変化を持たせつつ、上手く1話でまとめたなーっと思います。

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ『ヒナまつり』

 

ヲタクに恋は難しい

安定と信頼のノイタミナ作品です。

 

隠れ腐女子と重度のゲームヲタクの恋愛を描くアニメ。

 

Amazonのレビューを見ると好き嫌いが分かれる作品のようです。

 

恋愛系のアニメはどれだけ共感できるかって部分が大切なので、まずは1話だけ見てから判断したいと思います。

 

PVを見た限りではそこそこ楽しめると感じましたけどねっ。

 

紹介PV

公式サイト:TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」

 

まとめ

2018年春アニメで個人的に気になっている作品を紹介しました。

 

2018年冬アニメは3~4本しか見ていなかったので、今期のアニメは豊作すぎて時間が取れるか心配になってきました。

 

ここで紹介したアニメ以外にも「これは見ておけっ」ってアニメがあれば教えてください!!

 

ではでは。