なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

実家に帰ったら部屋がアンパンマンに占領されていた話

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

アンパンマンって凄くないですか!?

僕はお盆休みで実家に帰ってきてますけど、2歳になる甥っ子がずーっとアンパンマンをテレビで見てます。

 

高校野球が見たくてチャンネルを変えると大泣きですよ(笑)

保育園から帰ってきて寝るまではアンパンマンタイムでございます。

 

保育園に持っていく道具もほとんどがアンパンマンで揃えられています。

 

アンパンマンは凄いーってことで色々と調べてみました。

ちょっと紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

?

 

圧倒的支持率

子どもがアンパンマンを好きな時期がありましたか?という質問に対して90%近くの人が『はい』と答えています。

支持率90%!!

 

ほとんどの子どもがアンパンマンを好きな時期があったってことになります。

 

僕はテレビのない家で育ったのでアンパンマンを見てませんでしたけどー。

妻は4歳になるまでアメリカに住んでいたみたいで、日本からビデオを送ってもらって見ていたそうです(笑)

 

うちの甥っ子も泣き止まないときはアンパンマン!! 

アンパンマンをバカにしたら子どもたちに嫌われるぞッ!!

f:id:hangtime1532:20170816213439j:plain

 

恐ろしいほどの資金力

アンパンマンは資金力も豊富です。

アンパンマングッズの売り上げ

2015年までの30年間のグッズ売り上げは4兆5000億円以上!!

1年間で1500億円もジャムおじさんは売り上げています。

 

ジャムおじさんもパン工場を近々リフォームする予定って噂が流れています。

 

アンパンマンミュージアム

全国5ヶ所に展開されているアンパンマンミュージアムでは年間350万が足を運んでいます。

アンパンマンのメインターゲットになる1~4歳の人口が約510万人ですから驚きです。

 

ここでもジャムおじさんはしっかりと儲けています。

福利厚生のしっかりとした工場で働けて、バタコさんもニッコリです。

 

僕もこんな職場で働きたいけど、プロ野球選手並みのコントロールがないとやっていけない職場なので難しいですねぇ。。

f:id:hangtime1532:20170816221038j:plain

子どもが生まれたら三重県にあるアンパンマンミュージアムに行ってみたいと思います。

 

登場キャラクター数がギネス記録

アンパンマンは登場キャラクターが非常に多いです。

僕が知っている時代よりもかなり増えていて、全シリーズを合算すると2200種類以上のキャラクターが登場しています。

 

2009年には単独アニメーションシリーズのキャラクター数1768体でギネス世界記録に認定されています。

1日10体ずつ暗記しても半年くらいかかるなんて(´・ω・`)

 

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんは姉妹って情報は古くなってしまったのかな・・・。

 

まとめ

実家に帰ってアンパンマンの人気を再認識しました。

友人の子どももアンパンマンが好きって言ってましたし、凄い人気です。

 

看板・地盤・鞄を揃えたアンパンマンはこれからも子ども人気が続きそうです。

僕も子どもができたら買ってあげたいと思います。

ではでは。