なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

爪を切るのが楽しくなる「BESTOPEの爪切り」を紹介します

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは爪切りってどのようなものを使用していますか?

 

僕は一人暮らしの道具を買い揃えているときに、購入した無印良品の爪切りを長い間、使っていました。

 

まぁ爪切りって1000円以下で購入できるし、使い勝手を比較することもないので、1度購入したものをそのまま使いますよね。

 

これまで使っていた爪切りの切れ味が悪くなってしまい、新しい爪切りを購入しましたので、本日はその紹介をさせてもらいます。 

 

特に意識することなく使っていた爪切りでも、品質の高いものを使うと生活の質が少し向上するってことに気がつくことができました。

スポンサーリンク

 

購入した「BESTOPE」の爪切り

こちらが僕が購入した爪切りです。

 

価格は約1700円と、これまで使用してきた無印良品の爪切りに比べると倍近い値段になりますが、2サイズ3点セットに惹かれて購入することにしました。

 

早速、使ってみた感想を紹介します。

今までと全然違う切れ味

なにこれ・・・。

全然切れ味ちゃうやん・・・。

 

爪を切った瞬間、これまで使ってきた爪切りとは全然違う感覚を味わえます。 

約1700円するだけあって切れ味抜群!!

 

今までの爪切りだとグッと力を入れて爪を切っていましたが、BESTOPEの爪切りでは、ほとんど力を入れることなく爪を切ることができます。

 

少しの差のように感じますが、皆さんが想像している以上に切れ味は良かったです。

 

収納ケースが便利

BESTOPEの爪切り

画像:Amazon

 

爪切りってその辺に片付けちゃうと次に使うときに見つからなくて困りませんか?

 

僕は引き出しに片付けたはずなのに、ちょっとした物陰に隠れていて見つからなかったってことが何回もあります。。

 

目立つケースと一緒に片付けておけば、引き出しに入れても簡単に見つけることができます。

 

巻き爪用の爪切りが便利

僕は爪の切り方が悪いせいで、巻き爪に悩まされていました。

 

今回の商品は、3本セットのうち1本は巻き爪用になっていたので、切り方が下手でも巻き爪予防になったことは良かったです。

 

まだ2回しか使っていませんが、巻き爪で足が痛いってこともなく、上手に爪を切ることができているように感じています。

 

爪が飛んでいく

マイナス点を挙げるとすると、爪が飛び散らないためのカバーがついていないので、爪が10~15cmくらい飛んでしまうことがあります。

 

新聞紙や大きめの紙を敷く、ゴミ箱の上で爪を切る。など爪が飛んだ場合も困らないように事前に準備しておく必要があります。

 

 

まとめ

マイナス点も見当たりましたが、使ってみて感じたプラス面の方が多く、大変満足な商品でした。

 

切れ味が悪くなった爪切りを続けるよりも、スパっと新しい爪切りに替えてしまったほうが生活の質も向上すると思います。

 

爪切りの切れ味が悪くなったと感じる人がいれば、今回ご紹介したBESTOPEの爪切りを試してみてください。

 

その他に「マツコの知らない世界で紹介された電源タップが想像以上に便利だった」こちらの電源タップは、1年以上使っていますが、マイナス点がないおすすめ商品です。

 

ではでは。