読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

ネタを忘れたときの絶望感は異常ってはなし

どーも。

なぎにゃぎです。

 

ブログを書いている人だったら経験していると思いますけど、書こうと思っていたネタを忘れたときの絶望感って異常じゃないですか?

 

そんな状況です(・´з`・)

そんなわけで、思い出せないってことをネタに書いてみたいと思います。

昨日の夜に閃いたはずなのに

昨日、布団に入ってぼーっとしているときに、ネタが閃いたのです。

寝る直前だったので一日の行動を頭の中でまとめていたのでしょう。

 

あー。これってブログに書けるじゃん?

そんな感覚があったので、横になったままで、色々と話を考えていたのです。

頭の中で考えながら、自分の考えに共感して順調に話も膨らんでいきました。

こんな感じで書けば良いなって筋も決まったし、自然と眠りについたのです。

 

なにも覚えていない

僕は最近、朝にブログを書いているのですが、何も思い出せない!!

 

あー。昨日の夜はいいネタ考えたなーって気分で起き上がって、はてなブログを開いて『いざ。勝負』ってなったときに全然、筆が進まない。

実際にはキーボードだろってそんなことはどーでも良くて、何も書けない。

 

おかしい。

昨日の夜はイイネタが入ったのに、、、。

築地のネタでウハウハだぜーって思っていたのに、豊洲のネタになっちまったのか!?

 

落ち着くんだ。

僕の頭は豊洲市場なのか!?

豊洲市場では、まだネタは買えないぞ!?

冷凍庫の費用だけ払ってたってしかたないのだよ!?

都民ファースト!!

 

公約『女性職員のスカートはミニスカートにしますっ』

公約『女子高生はタイツ着用を義務化しますっっ』

公約『巨乳はニットセーターの着用を義務化しますっっっ』

 

当選!!当選!!!当選!!!!

 

あれ?

これってなんの話だ?

f:id:hangtime1532:20170215045245j:plain

ネタは鮮度が命

仕事中、通勤途中、寝る前などに面白いネタが思いついたら、タイトルだけでもメモしておくほうが良いですね。

それだけで大まかな内容は思い出せる気がします。

 

特に寝る前は一日のできごとを頭の中で、自然と振り返っているみたいですし、ネタがポコポコと浮かんできます。

小説家の人が枕元に紙とペンを置いて、寝ているように、僕たちも同じように生活すると今回のようなネタを忘れるってことも少なくなるのかもしれませんねー。

 

皆さんは僕と同じような失敗をしないでください(・´з`・)

 

ではでは。

関連記事1. 男性の理想的な身長は 178cmだと思う理由
2. 合コンの楽しみは終わった後の反省会にあるのではないか?
3. 他人を小馬鹿にして笑いをとるのは簡単だけど得るものは少ない
4. 寒くなってきたので温まる画像を集めてみた