なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

ひな祭りといえば「ヒナまつり」が2018年4月からアニメ化決定

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

3月3日はひな祭りです(*'▽')

 

僕も妹がいるので、この時期になるとひな人形が飾られていた思い出があります。

 

そんな懐かしいひな祭りの思い出もそこそこに本題に入りたいと思います。

 

ヤクザ × サイキック少女のアーバンライフコメディ:ヒナまつりのアニメ化が決定しましたー。

 

勢いで笑わせるギャグ漫画ではないので、アニメ化するには空気感の作り方が大変な作品だと思います。

 

そんな作品をアニメ化するなんて、、、。

 

今回はアニメ化を記念してヒナまつりを紹介します。

概要

芦川組を支える若きインテリヤクザ:新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女:ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまった。

 

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?

引用元:TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

 

公式サイトから引用させてもらいました。

 

ちょっと説明が長くてわかりにくいですね。

 

簡単に説明するとこんな感じです。

ヒナまつり:新田

引用元:ヒナまつり

この人が若手インテリヤクザの新田くん

 

ヒナまつり:ヒナ

引用元:ヒナまつり

謎の物体に入ったヒナちゃん

 

 

ヒナまつり:ヒナがいるよねー。

引用元:ヒナまつり

アナタだったら突然こんなことに巻き込まれたらどうしますか?

 

まぁ寝るよねー。

 

 

ヒナまつり:ヒナがまだいる

引用元:ヒナまつり

朝になるよねー。

 

夢じゃないよねー。

どっかに消え去ってくれてなかったわー。

 

こんな内容の漫画です(*'▽')

 

公式サイトには第1弾PVが紹介されています。

 

どんな内容なのか?

全然わからないPVです(笑)

 

ただ女の子たちの可愛さは充分に伝わってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ヒナ

f:id:hangtime1532:20180302183748j:plain

未来からやってきたサイキック少女。

 

非常に強力なサイキック能力を持っているので、基本的にはやりたい放題。

 

暴力団の事務所なんて1人で瞬殺だぞっ。

 

ただ新田との約束で、人前では能力を見せないように努力はしています。

 

まぁ能力のコントロールが苦手なので、力を抑えていると突然爆発して周りに被害が及びますけど・・・。

 

味音痴だけど高級品を食べたがる迷惑な舌を持っています。

 

新田義史

ヒナまつり:新田2

引用元:ヒナまつり

家事全般が得意なインテリヤクザ。

 

金貸し業で社長を務めるほど組長から信頼されています。

 

掃除、洗濯はもちろん料理も得意で一家に一台あると便利なヤクザです。

 

気配り上手な性格のせいで、周りのトラブルに巻き込まれること数知れず。。

 

スポンサーリンク

 

 

ハートフルな展開も・・・

敵対しているヤクザの事務所に、単身乗り込むことになった新田。

 

今まで住んでいた世界では自分のことを利用する大人だけだったので、ヒナは自分の力を利用しないのか?と新田に問いかけます。

ヒナまつり:ヒナ

引用元:ヒナまつり

 

ヒナからの問いに「お前には関係ない」と答える新田くん。

ヒナまつり:新田の意地

引用元:ヒナまつり

今までヒナのことを利用してきただけの大人たちとは違う。

 

そのことを知ってヒナは、新田のことを信頼できるようになっていきます。

ヒナまつり:ヒナと新田

引用元:ヒナまつり

初めて名前で・・・ってこの時点で1週間くらい面倒見てあげているはずなのに。。

 

家政婦さんから同居人くらいにランクアップできて良かったね。

 

まとめ

今週のお題「ひな祭り」に合わせてアニメ化が決定したヒナまつりを紹介しました。

 

ヒナまつりの空気感が好きな人にはこちらの漫画もおすすめです。

 

BAMBOO BLADEの作者が描くシュールなギャグマンガです。

 

大爆笑はできないかもしれません。

 

それでもクスっと笑える意味不明な笑いのテンポが、僕には合っていたみたいでおすすめしたい作品です。

 

また少し気になるけど買うまでは、、、。

そんな人は電子書籍のレンタルサイトRenta!を使ってみましょう。

 

購入するよりも格安なお値段で漫画を楽しむことが可能です。

ではでは。