なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペットと遊ぶ】紅葉の名所:豊田市の香嵐渓に行ってきた感想

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

東海地方随一の紅葉の名所:香嵐渓にペットと遊びに行ってきました。

愛知県に引っ越してきて7年。

香嵐渓デビューになります。

香嵐渓:紅葉シーズン

 

秋の香嵐渓は大渋滞!?

香嵐渓:入口

毎年、紅葉の時期は香嵐渓周辺の道路が大渋滞します。

 

渋滞に巻き込まれるのは避けたかったので、香嵐渓周辺に住んでいた人から情報を聞くと遅くても朝の7時に着くようにしなさい。とアドバイスを受けました。

 

僕たちは朝の6時に着くように出発したので、渋滞に巻き込まれることなく近場の駐車場に停めることができました。

 

ちなみに9時頃に帰ろうとしたらすでに大渋滞になっていました。

遅くても7時着!!

皆さんも忘れないようにしましょう。

 

またペットと遊びに行く際に便利なグッズはこちらの記事にまとめてあります。要チェックやでー。

 

香嵐渓に到着

入口付近

香嵐渓:紅葉

日の出くらいの時間帯なので少し暗いです。

この辺りの紅葉は11月末~12月上旬が見頃らしいので、ちょうど良い時期ですね。

この時間帯だと人も少なく、ゆっくりと写真を撮りながら紅葉を眺めることができます。

 

ペットを連れて紅葉を楽しんでいる人も多くいました。

ほとんどが犬でしたけど、鳥を手に乗せて歩いてる家族連れもいてビックリしました(笑)

 

紅葉のトンネル

香嵐渓:紅葉トンネル

もう少し晴れていると濃淡のある紅葉の色が映えるのにー。

ちょっと残念でした。 

ただ紅葉はしっかりと色付いています。

 

この道路は関係者の車が通ります。

ペット連れの人は注意して歩きましょう。

 

香嵐渓:紅葉と川

川沿いは凄く寒いです(笑)

朝7時頃の気温は2℃でしたから。

ただ写真映えすると思って頑張って撮ってみました。

 

奥側の山はもう少し色付くのに時間がかかりそうですね。

12月に入っても紅葉は楽しめると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

屋台も楽しんでいこう

香嵐渓:グルメ

香嵐渓:広場

散策途中には出店があります。

ただ7時くらいだとほとんどが開いていません。

 

香嵐渓広場にある出店(5店舗)が7時を過ぎると徐々に開店していきます。

上記は7時30分くらいの状況です。

 

朝早いのに多くのお客さんで賑わっていますねー。

僕は五平餅、鮎の塩焼き、焼き栗を食べました。

 

混んでいたお店でも10分以内で食べることができました。

早起きって大切です。

 

出店以外も少しあったので、落ち着いて食べたい人も安心だと思います。

 

モノづくりできる場所もある!?

香嵐渓:モノづくり

僕が行った時間は早すぎてやっていませんでしたけど、モノづくりを楽しむ企画もあるみたいです。

 

メインスポット

香嵐渓:メイン

香嵐渓:メイン2

日本庭園の中にある紅葉を撮影できます。

ここの紅葉は赤が濃く見えませんか?

庭園内にあるお陰でしっかりと整備されているのかもしれません(笑)

 

それとも赤と緑で色の違いが際立っている?

 

香嵐渓情報

f:id:hangtime1532:20171126153513j:plain

駐車場などの情報が載っています。

混雑する時間に行く人は足助小、足助中あたりに停めて歩いて行くことをおすすめします。

近場は朝7時にはほとんど満車になっていました。

 

f:id:hangtime1532:20171126153526j:plain

こっちは迂回路マップになります。

事前に確認しておくと迷わずに向かうことができると思います。

 

まとめ

香嵐渓:ペット

香嵐渓をぐるーっと回って約2時間くらいの散歩を楽しむことができました。

ペットも新しい土地を歩き回ることができてテンション高めでしたし、ペット連れも多くいるので安心して散歩させることができました。

 

ただし、この時期は風も冷たくて寒いので、ペットの防寒はしっかりとしていきましょう。

 

また、今回は寄りませんでしたけど、紅葉と桜を一緒に楽しめるスポットもあります。

香嵐渓から車で40分ほどの場所にある小原四季桜も次回は楽しみたいと思います。

 

紅葉と桜を一緒に楽しめるって贅沢ですよね。

 

ではでは。