なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【祝・連載開始&アニメ化決定】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所は10年振りの連載でも面白かった

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

【祝・連載開始】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の続編が決定したので、好きな使者ベスト7を発表する」という記事で連載再開するって話を書きました。

 

連載再開だけでも嬉しかったのに2018年夏からアニメ化も決定しました!!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:アニメ化

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今の時期に連載していれば、アニメ化間違いなしと言われていた作品だけに連載再開のタイミングが良かったです(*'▽')

 

BSスカパー&アニマックスってところが残念ですけど、、、。

 

そして10年振りに戻ってきた新作の出来栄えも非常に良かったです。

 

今回は続編の第1話の感想を紹介します。

スポンサーリンク

 

あらすじ

人に危害を加える悪霊とその事件を処罰する魔法律が存在する日本を舞台に、天才魔法律家のムヒョ(六氷透)とその助手のロージー(草野次郎)が依頼人の問題を解決していくホラー漫画です。

 

前作の事件が解決したあとが描かれています。

 

ムヒョの厳しさ&優しさに、ロージーの人の良さ(笑)、悪霊の不気味さ、使者のポップで可愛らしい姿と前作の魅力はしっかりと引き継がれています。

 

前作を楽しめた人はもちろんですが、読んだこと無い人でも楽しんでもらえる内容になっていますね。

 

悪霊の不気味さはそのまま

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:悪霊その1

引用元:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

不気味ですよね・・・。

 

この不気味な悪霊たちがムヒョとロージーの魅力の1つです。

 

それにしても夜中に読んでいたので、ちょっと怖かったです。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:悪霊その2

引用元:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

いやー。

こっちも気持ち悪いなー。

 

最近の少年ジャンプではホラー系が連載していない気がするので、子どもたちには良い刺激になるのでは、、、と期待しています。

 

また可愛らしい使者たちに会える

【祝・連載開始】ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の続編が決定したので、好きな使者ベスト7を発表する」という記事を書くほどに、ムヒョが呼び出す使者は素敵なので、また会えて嬉しいです(*'▽')

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:使者

引用元:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

第1話でも新しい使者が2つ登場しています。

 

前作で登場した使者も再び登場すると思うので、今から楽しみです。

 

 

ムヒョの厳しさ&優しさも健在

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:霧氷

引用元:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

まぁムヒョの厳しさは相変わらずです。

 

前作でもロージーが自分の力を認めてほしいために、ムヒョに無断で悪霊退治に行ったときは同じように怒っていましたね。

 

特にロージーに対しては厳しく接する理由も説明しなかったので、余計にロージーが混乱して事態を悪化させたりしてました(笑)

 

そんなムヒョだけど誰よりも周りのことを考えて行動しています。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:ナナちゃん

引用元:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ダークファンタジーの中に心が癒される展開もこの作品の魅力ですね。

 

まとめ

連載再開だけでなくアニメ化も決定したムヒョとロージーの魔法律相談事務所。

 

思い出補正で面白かったと思い込んでいたわけでなく、新連載も相変わらずの面白さだったのが非常に嬉しかったです。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所は、無料漫画アプリ:少年ジャンプ+で連載中です。

 

こちらのサイトから読むこともできますし、集英社の公式アプリをインストールしてアプリから読むことも可能です。

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

毎回、少年ジャンプ+のサイトから読むのが面倒な人は、公式アプリをインストールして使ったほうが利便性は高いと思います。

 

あとはPSYREN-サイレン-もアニメ化してくれないかなー。

 

ではでは。