なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペットウェア】暖かさ重視!!冬向けのペットウェアを紹介!!

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

【ペットウェア】暖かくて可愛らしい秋冬向けのペットウェアを紹介!!」では、秋冬向けのおすすめペットウェアについて書きました。

 

今回はもっと暖かい素材を使用している冬向けのペットウェアを紹介したいと思います。

雪が降るような寒い地域で遊ぶ場合に使用して欲しいです。 

オーバーオール

f:id:hangtime1532:20171016045928j:plain

フィンランドの人気ブランド:Hurtta(フルッタ)の商品です。

雪や枯れ葉からペットの足元をガードできるように、少し長めのデザインになっています。

 

送料込みで2500円は非常にお買得だと思います。

 

雪が多く降る地域の人は、冬の散歩用に1着持っておくと便利なペットウェアです。

オーバーオールのデザインも可愛らしくて良いですね。

 

トレントコード

こちらもHurttaの商品です。

独自の透湿防水素材を使用しているので、雨・雪・泥などの汚れからペットの全身を守ってくれます。

 

防水素材なので合羽の代わりに使用することも可能です。

冬の雨はペットの体力を奪うので、しっかりとした素材のウェアを着せてあげたいです。

 

反射リフレクターがついているのも地味に嬉しいですね。

夜道の散歩でも安心です。

 

ダウンベスト

保温性抜群かつ軽量な本物の羽毛を90%も使用!!

密閉性に優れているので風を通さず、撥水効果で雨の日の散歩も大丈夫。

人が着る服並みの性能です(笑)

 

背中側にファスナーがあるので着せるときも簡単だし、値段が高いだけあって非常に便利な要素満点です。

 

1番小さいサイズでも5000円以上するので、高い買い物になってしまいますけど、真冬の寒さに備えて1着持っていると良さそうです。

 

スウェット

バンダナが可愛らしいスウェット風のペットウェアです。

足つきウェアなのでペットの抜け毛対策ができます。

 

また、スウェットなので伸縮性もあって、被せて着せやすい形状になっています。

 

散歩で使用するよりは、部屋の中でお留守番しているペットの身体が冷えないように、着せてあげるって使い方が良さそうですね。

 

モコモコフード

ちょっとガラの悪いお兄ちゃんたちが着ていそうなモコモコしたフードの服でも、ペットが着ると可愛くなるって不思議ですね。

 

裏地も暖かそうな素材を使用していて、保温性も高いので冬の散歩に適しています。

 

普段の服よりも大きめに作られているみたいなので、サイズ選びは慎重に行いたいですね。

 

ダウンベスト風ジャケット

着脱可能なファー付きのダウンベスト風ジャケットです。

遠くから見ても目立つライトピンクが印象的ですよね。

 

厚手の生地を採用しているので、暖かいのはもちろんですけど想像以上に軽いのでペットの負担になりにくくなっています。

ライトピンク以外にもレッド・ホワイト・ブルーの計4色から選択できます。

 

まとめ

これから寒くなる時期に向けて、暖かさを重視したペットウェアを紹介しました。

 

個人的に気になる商品の紹介なので、1~2着選んで購入レビューもいずれ書きたいと思います。

 

【実際に使ってみた】おすすめのペットグッズを紹介します」では、実際に使ってみて便利だと思ったペットグッズを紹介しています。良かったらこちらの記事も見てください。

 

ではでは。