なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペットと遊ぶ】庄内緑地公園でお手軽ウォーキングをしてきた感想

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

9月に入ってから涼しい日が続いています。

 

このくらい涼しくなるとペットの散歩をしていても、熱中症をそれほど気にする必要がなくなるので楽になりますね。

 

今回は名古屋市西区にある庄内緑地公園でペットと遊んできました。

 

名古屋市内なのでアクセスも良く、公園も整備されているのでお手軽に散歩を楽しめます。

庄内緑地公園について

庄内緑地公園を散歩してみて気に入った場所を紹介します。

 

ドッグラン

ドッグランは3つあります。

1番大きいドッグランは大型犬が中心に利用しています。

庄内緑地公園:ドッグラン1

 

こっちは小さめのドッグランです。

こちらは小型犬のみが利用しています。

庄内緑地公園:ドッグラン2

どっちのドッグランも夕方など多い時間帯には、20匹ほどの犬が走り回っています。

他のペットと接することになれていない場合は、時間帯を変えた方が良さそうですね。

 

またどちらのドッグランも日陰が一切ないので、日中は暑いです。

足元も砂なので風が吹くと砂埃が酷かったですね。

 

こちらは、全然利用されていない第3のドッグラン。

庄内緑地公園:ドッグラン3

他のドックランから少し離れた場所にあります。

こちらは多くても2匹くらいしか利用していません。

人気ないのかなー。

 

少し日陰になっていて足元も芝生なので、こっちの方がペットにとっては走りやすいと思いますけど(・´з`・)

 

スポンサーリンク

?

 

公園内の雰囲気

日陰が多くて歩きやすいです。

とくに今の時期(9月くらい)は風がすごく気持ちよかったですよー。

庄内緑地公園:5
庄内緑地公園:6

どうですかー?

これは夕方の写真ですけど、日陰が多くて歩きやすそうでしょう。

 

庄内緑地公園:7

ここも芝生になっているので歩きやすいです。

 

庄内緑地公園:8

森林浴もできますよー。

この道はジョギングしている人も多くいるので、ペットを散歩するときは気をつけましょう。

 

庄内緑地公園:9

庄内緑地公園:10

庄内緑地公園:11

ゆったりとした雰囲気で散歩ができました。

 

少し遠くを見渡すと名古屋駅周辺の建物が見えますし、周りは木々に囲まれて気持ちいい風が吹いている。

そして足元を見ると秋桜が咲いています。

 

うーん。

気持ちが良い散歩です。

 

おすすめスポット

体力に自信がある人は、ドッグランじゃなくてこの芝生のうえをペットと一緒に走ってみましょう。

リードは着用していないとダメですけど、広々とした芝生のうえをペットと一緒に走ると楽しいですよ。

庄内緑地公園:12

僕もここをニーナさんと2往復くらいしました。

めちゃくちゃバテましたけど楽しかったです(笑)

 

また庄内緑地公園の裏には、庄内川が流れていますので、河川敷を歩くのも気持ちが良いですよ。

遠くには名古屋駅のビル群が見えます。

庄内緑地公園:13

こちら側は自転車が多く走っているので、リードは短めに持って散歩しましょう。

 

まとめ

名古屋市西区にある庄内緑地公園に遊びに行ってきました。

 

駐車場料金:180円となっていますけど、それだけでゆっくりペットと過ごせるため多くの人がペットを連れてきています。

 

皆さんもペットを連れて散歩を楽しみましょう。

 

ではでは。