なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【ペンギン好きにおすすめ】ViewCardの景品はペンギングッズが可愛すぎる!!ってはなし

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは普段どのクレジットカードをメインに使っていますか?

僕はJR東日本グループが発行しているViewCardをメインに使用しています。

 

ポイント還元率は0.5%と全然良くありません。

Amazonや楽天のように買い物でポイント率アップも狙えません。

そのため、クレジットカードのおすすめで見かけることはほぼありません。

 

唯一便利な点は自動改札でオートチャージしてくれる点でしたけど、東海地方に引っ越したのでSuicaを使うこともなくなってメリットなし。

 

それなのに僕が使い続けている理由は、ポイントで交換できる景品が可愛い。

それだけです(笑)

 

知らない人も多いと思いますので、僕がおすすめする景品を紹介させてもらいます。

ペンギングッズ

Suicaのマスコットキャラクター:ペンペン(仮称)のグッズはたくさんあります。

※固有の名前はあえて設定していないらしいです。

 

僕がゲットしたグッズは、文具セットバスタオルタイマーの3種類だけですけど、どれも凄く可愛らしいです。

特にバスタオルはペンギンの足型が薄く描かれていてチャーミングです。

 

毎年のように景品が変更されるので、景品を交換する時期が楽しみです。

僕が気になった景品は以下の通りです(*'▽')

 

立体パスケース

Suica:立体パスケース

ペンギンは空飛べないから自虐的ですね・・・。

SuicaなどICカードを入れて使いましょう。

 

ランチボックス

Suica:ランチボックス

JR東日本のカラーって緑色なのかな?

景品にも緑が多い気がします。

男性だと少し小さいので女性やお子様向けのランチボックスですね。

 

コットンタオル

Suica:コットンタオル

僕が持っているタオルと違う・・・。

これも同じようにペンギンの足型がプリントされているのかな?

見た感じプリントされていない気がする。

あれで可愛さ5割増しになっていたのに残念です。

 

ガラスティーポット

Suica:ガラスティーポット

可愛い(*'▽')

もう1匹の白いペンギンは子どもなのか?

友達なのか?

ちょっとよくわかりません。

 

ゴルフセット

Suica:ゴルフセット

今年の一押し!!

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

僕はゴルフやりませんけど、部屋のインテリアとして飾っておいても面白い気がします。

 

蓄熱式湯たんぽ

Suica:湯たんぽ

冬って足元冷えるのでこれも良いですね。

僕が今まで使っていたお湯で温める湯たんぽは、ペットに取られてしまったので、この景品も中々惹かれるなぁ。。

 

ただ顔だけ見るとドラゴンボールに出てくるミスターポポに見えて仕方ないですね。

この景品は実用性は高いけど、ペンギンの可愛らしさが0点です(笑)

 

実用性を取るべきか・・・。

可愛さを取るべきか・・・。

皆さんはどちらを優先しますか?

 

スポンサーリンク

 

 

レールウェイグッズ

JR東日本のカードだけあって、レールウェイグッズも豊富に揃っています。

特に小さい男の子がいる家庭では喜ばれると思います。

 

靴下

Suica:靴下

東日本新幹線セットらしいです。

僕は新幹線詳しくないのでわかりませんけど・・・。

靴下を嫌がるお子様もこれだったら喜んで履いてくれること間違いなしッ!!

 

ヘルメット

Suica:ヘルメット

こちらもお子様向けの景品です。

空気抵抗も少なくて速そう(*'▽')

 

ランチボックス

Suica:ランチボックス

ペンギングッズと同じくランチボックスです。

 

リュック

Suica:リュック

これはE6系こまち。

はやぶさやかがやきもあります。

 

まとめ

ViewCardのポイントで交換可能な景品を紹介しました。

 

僕は毎年この時期に溜まったポイントをペンギングッズに使い込んでいますけど、使い込みたくなる気持ちわかってもらえましたか?

 

もっと便利でお得なクレジットカードはたくさんあると思います。

Amazonや楽天を使っているならそちらでクレジットカードを作ったほうがポイント率も高くなるしお得です。

 

それでも僕はペンギングッズのためにこのカードを使い続ける予定です(笑)

 

ではでは。