なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

旅行の思い出に地図パズルを導入してみてはいかが?

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは旅行の思い出って残していますか?

僕も妻と遊びに行った先の思い出は写真を中心に残していますけど、それ以外にも少し違った方法で旅行先の思い出を残すようにしています。

 

それが旅行した都道府県を地図で埋めていく。って方法です。

妻と47都道府県を制覇したいねって話をしていて、色々と日本地図を探していましたけど、お気に入りが見つかったので紹介したいと思います。

チズミルク

今回、僕が購入した商品はこちらになります。

子ども向けの知育玩具です。

日本地図のパズルとパズルの裏はカルタになっているので、2度楽しめるようになっています。

僕は額縁に入れてますけど、商品にはついてきませんのでご注意ください。

 

これを選んだ理由

1.見た目がかわいいww

どっかの牛乳パッケージと同じだけど、コラボ商品なのか・・・。

ポップな感じがいいですよね。

 

2.パズルってところ

旅行したら日本地図に色を塗っていくって方法も考えましたけど、パズルの方が旅行先を埋めていくってコンプリート欲を満たせる気がしませんか?

 

使ってみたイメージ

f:id:hangtime1532:20170417101918j:plain

僕が妻と旅行したことある都道府県になります。

東海地方に住んでいながら近畿地方を攻略できていません。

理由はわかっています!!

僕の妻は長野県が大好きなので、近場の旅行は全て長野県に持っていかれます。

その結果、近畿地方への侵略が遅れていますww

 

あとは関東より北は遠いので難しいですねー。

福島までは頑張りましたけど・・。

 

こんな感じに2人で行った場所が思い出に残ります。

 

まとめ

写真や動画以外にも思い出を残す方法を提案してみました。

海外旅行が好きな人だったら世界地図でも良いですし、お子さんがいる家庭では知育玩具として利用しながら使ってみるのもアリだと思います。

 

僕もコンプリートへの道は遠いですけど、頑張っていきたいと思いますー。

 

ではでは。