なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

恋愛の1番の楽しみ方を「UNISON SQUARE GARDEN」が教えてくれた

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

皆さんは恋愛していて1番楽しかった時期っていつですか?

 

付き合い始めたころや落ち着いてきたころなど色々な意見があると思います。

 

片思いしていたときが1番良かったーって意見もあるかな。

 

また恋愛の最大の楽しみってなんですか?

 

デートしているとき?

手を繋いでるとき?

あれなとき?

 

僕が恋愛が1番楽しかったと思う時期や恋愛の楽しみかたですが、UNISON SQUARE GARDENが歌う10%roll,10%romanceって歌詞の中にありました。 

 
今回は僕の考え全開で恋愛の楽しい時期について語ってみたいと思います。

恋愛の楽しい時期はUNISON SQUARE GARDENに学ぶ

子どもだまし like such a メロドラマ?

嗤っているだけならお呼びじゃないぜ

さあ純情コーディネート ちょっと着替えたら

どこへでも行けるさ ドアは開けておいたんだよ、奏でたまえ

テイクミーアウト!照れながら手を握ったら僥倖なリズムをお目にかけましょう。

君がどんな風に世界と踊るのか。もったいないからちょっとずつ教えて欲しいんだ。

引用:10%roll,10%romance

 

僕はこの時期が人と接していて1番楽しいなって感じる時期だと思います。 

 

相手がどんなことに興味を持っているか?

 

好きなことや嫌いなこと、思考の癖などを知ることで相手を理解していくのって面白いですよね。

 

全てを理解することは無理だからこそ、ちょっとずつでも教えて欲しいってわけです。

 

とくに片思いしている相手のことを知っていくって胸がキュンキュンする時期ですよね(*'▽')

 

片思いしている相手が自分と同じ感覚してたー。って知ったときはテンション上がったなーなんて経験したことがある人も多いのでは?

 

逆にそんな考え方してたなんて、、、。みたいに失望することもあったかもしれませんけどね。

 

それでも相手の世界観を知っていく時期って楽しかったです。

 

年齢を重ねても若いころの気持ち

年齢を重ねていくと相手のことを理解する気持ちが減っていく気がします。

 

日常生活で接する相手も固定化していくし、新しい出会いってやつも少なくなっていくので仕方ないかもしれませんけど・・・。

 

また結婚生活も長くなっていくと相手のことも空気みたいに感じて、しっかりと相手の考えを知ろうとする努力が無くなっていきます。

 

片思いしていたころのように、もっと相手のこと知りたいって思いましょうよー。

 

相手のちょっとした癖や考え方の偏りなど色々とチェックしてみると面白いですよ。

 

僕は妻から質問されたときに「そりゃーねー」って言う癖があるみたいです(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

趣味は人間観察

僕は人間観察を趣味としていて、その人の癖などを見つけることが好きです。

 

小学生のころに全校集会で、校長先生の癖を見つけるのが得意な子っていましたよね?

 

そんな感じで相手の癖が気になって仕方ないタイプの人間です。

 

そんな性格をしているからこそ、冒頭で紹介した歌詞が好きって理由に繋がっているのかもしれませんね。

 

相手のことを知りたいって気持ちが強いんですねー。

 

他人が何を考えているかって気になりませんか?

 

僕は電車の中で初めて会った人でも、この人は何を考えてるんだろ・・・?って考えてしまいます(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

結論としては、UNISON SQUARE GARDENはいいぞーって話です。

 

UNIZON SQUARE GARDENのおすすめ曲はこれだ」って記事で、10%roll,10%romance以外の曲も紹介しています。

 

僕は家と職場の往復で触れ合う人は少ないですけど、通勤途中で会う人はたくさんいるし、その人たちの世界観を色々と考えているので人生楽しんでいます(笑)

 

みなさんも普段から接している人のことをもっと注意深く見てみると、思考の癖や行動の癖が見えて面白いですよ。

 

ではでは。