なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

中日・荒木選手が2000本安打達成!!その陰で村田選手は、、、。

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

中日ドラゴンズの荒木選手が2000本安打を達成しました。

今シーズン中には達成すると思っていましたけど、予想以上に早かったです。

正直な話だと出場期間も減ってきて7月中旬位になると思っていました。

 

今年中にどこまで記録を伸ばすことができるのか?

楽しみですね。

2050安打まで伸ばすことができれば、元中日の和田一浩さんの記録に並びます。

今年の調子だったら達成可能かもしれません。

 

2000本安打達成者は?

荒木選手が48人目の達成者になります。

今年中に50人を超える可能性もあります。

青木選手、阿部選手、福浦選手、内川選手にも期待ですね。

今年は2000本安打の達成者が続出するかもしれません!!

 

 

その陰で村田選手は350本塁打を達成!!

荒木選手の2000本安打の陰に隠れましたけど、村田選手が350本塁打を達成しました。

史上29人目の記録です!!

2000本安打は名球会の条件にもなっているので、目立ちますけどこちらの記録も素晴らしい。

おめでとう!!

特に満塁ホームランで決めたってところがカッコイイですねー。

 

歴代記録は、掛布選手を抜いて歴代29位になりました。

次の記録は松中選手、カブレラ選手、江藤選手と1流のホームランバッターが続いています。

 

次の目標は400本塁打

近年の成績を見ていると残り50本は相当厳しいと思われます。

ここでも次の達成者候補に阿部選手がいます。

凄い選手ですww

 

両チームともだらしがない

交流戦でセリーグが弱いのはわかっています。

ただ記録を達成した日くらいは勝ってヒーローインタビューして欲しかった。

ホームゲームだからファンも楽しみにしてたのに、、。

 

まとめ

何はともあれ荒木選手、村田選手おめでとうございます。

全盛期の荒木選手は相手チームからすると非常にウザかったですww

ネバネバして球数を稼がれた上にコツンとヒットを打つ。

守備でも『アライバ』コンビで鉄壁を誇っていました。

これからも怪我に気をつけて、記録を更新していってください。

 

村田選手は出場機会が減ってるけど、最近の活躍で出番が増えていくと思います。

ズムサタで目立つだけじゃなくて、試合でも目立ってください。

真面目なヒーローインタビュー待ってますww

 

ではでは。