なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

【新社会人向け】入社式までにやっておきたいこと

この記事をシェアする

どーも。

なぎにゃぎです。

 

4月から新社会人になる皆さまへ。

社会人になってからやっておけばよかったーってことがないように、今のうちにやっておいたほうが良いことをまとめてみました。

 

まぁ僕がやっておけばよかったってことが中心になっていますけど、少しでも役に立てたら嬉しいです。

f:id:hangtime1532:20170115214435j:plain

卒業旅行に行く!!

社会人になると友人との休みの都合が合いにくくなります。

また、地元に帰る友人などが多いと遊ぶことも難しくなります。

思い切って海外に出ちゃうのも良いし、1泊2日くらいの短い旅行でも良いので、最後に旅行で思いで作りしちゃいましょう!!

個人的には国内旅行で充分だと思っています。

男だけだったら温泉旅行なんて最高に楽しめますよ^^

 

僕はほとんどのメンバーが金欠だったので、卒業旅行は出来ませんでしたww

それでも2年後に休みを合わせて温泉旅行に行きましたけど、サービス業をやっている友人は集まれなかったので少々寂しかったですね。

 

思いっきり不規則な生活してみる

1週間くらい思いっきり不規則な生活してみようww

朝まで友達と酒を飲みながら、パワプロのサクセスモードをやって夕方に起きる。って生活は楽しかったなぁ・・・。

社会人になったらそんな生活難しいから、今のうちに楽しもうよ!!

 

都心の通勤ラッシュを体験する

7時くらいの総武線 or 8時くらいの山手線をおすすめします。

この時間帯の混み具合を体験しておけば、ほとんどの通勤ラッシュは怖くないです。

僕は一時期この2つを使っていたので、名古屋に来てからの通勤ラッシュなんて余裕で対応できましたww

あれに比べれば、、、。って思えるのです^^

 

通勤経路の確認をする

上と同じですけど、通勤時間に行動してみましょう。

どの道が混んでいるのか?

どの駅で人が減るのか?増えるのか?を知っておくと心のゆとりができると思います。

家を借りる前にこれをやっておくと、混む前の駅近くに住んで電車通勤が楽になる可能性もあります。

 

街を歩く

4月から新しい場所で住むことになる人は、事前に街を歩いておきましょう。

仕事で疲れた時に落ち着けそうな喫茶店や夜遅くまでやっている飲食店、スーパーなどを探しておくと良いと思います。

仕事が始まるとそんな余裕も無くなっちゃいますからね。

僕は引っ越したら最初に大型書店を探します。

本屋が落ち着くのですー。

 

電動シェーバーを買う

学生時代って無精ひげが生えていても、注意されることってほとんどなかったので、週に1回くらいしか髭剃りってしてませんでした。

社会人になるとそんなことは言ってられなくて、細かい所までチェックしている人は多くいます。

身だしなみで第一印象を悪くするのは、もったいないので髭剃りはしっかりとやっておきたいですけど、毎日カミソリで剃るのは大変です。。。

 

その手間をなくすために、今のうちに電動シェーバーを買っておきましょう。

僕は、PHILIPS(フィリップス)製の回転シェーバーを使用していますけど、各社とも特徴が異なりますので細かいレビューはこちらを参考にしてください。

hrktksm.hatenablog.com

 

僕が紹介するよりも10倍はわかりやすく、電動シェーバーのメリットを説明してくれていますよ。

 

まとめ

僕が思ったことをツラツラと書いただけですけど、新社会人の皆さんの役に立てたら幸いです。

社会に出るまでの残り2ヶ月を充分に楽しんでください。

 

ではでは。