なぎにゃぎのにょきにょきにっき

日頃感じたことを書くだけのブログ(・w・)仕事やマンガ、アニメ、スポーツと様々なことを書いています

マスクをつけて寝た方が良い3つの理由

どーも。

なぎにゃぎです。

 

冬も真っ只中で寒い日が続きます。

皆さんは体調管理しっかりとできていますか?

 

積極的にマスクを使って、風邪をひきやすい時期を乗り切りましょう。

そんなわけで、今回は寝るときにマスクをした方が良い理由を語っていきたいと思います!!

f:id:hangtime1532:20170119200914j:plain

風邪対策

冬は乾燥しているので、のどが渇きやすくなっています。

朝起きたときにのどが痛いなーって感じたことがある人は多くいると思います。

僕自身ものどが弱いのか?

この時期になると乾燥によるのどの痛みに悩まされています。

 

僕が風邪をひくパターンは、寒気や熱などよりも、のどを痛めてそこから悪化していくってケースが多いので風邪予防には、のどのケアが一番大事です^^

 

乾燥対策

風邪対策でも書きましたけど、乾燥対策にもマスクは役に立ちます。

ちょっと寒いので暖房をつけたまま寝て、朝起きたらのどがカサカサって経験は多くの人がしていると思います。

そんなときもマスクをして寝れば、のどの乾燥を防いでくれます!!

 

また僕は、唇が乾燥で切れることが多くありましたけど、マスクをして寝るようになってからは唇が切れることが無くなりましたー^^

リップクリームつけるの苦手なんで、唇の乾燥に悩まされていましたけど、それも解決したのでラッキーでした。

 

寒さ対策

顔って布団に入れないじゃないですか。

皆さんは、いつも顔に寒い思いをさせてしまって申し訳ないと思わないのですか?

顔まで布団の中に入れて寝る人もいますけど、あれやると次の日は、のどがめちゃくちゃ乾燥しちゃうのでおススメできません。

 

僕はそんなひどいことはできないので、マスクをしてあげて顔も温めてます。

やってみると実感できますけど、思ったよりも温かいです。

 

自分の生暖かい息で顔を温める・・・。

自家発電ですねww

 

 

イケメン効果

おまけですが、マスクをすることでイケメン効果があります。

意中の女性と一夜を過ごすことになった場合、マスクをつけて試合に臨みましょう!!

キスしたいって言われたら!?

うん。断りましょう!!

イケメン度を上げるためには仕方ないのです。

 

 

 

こちらのマスクは枚数が多いのでおすすめします。

ただメガネが曇るので、寝るときに使うのがベストな使い方ですよ。

 

 

ではでは。